No. 97: マルガリータの美味しいメキシカン レストランに行く

公開日 : 2014年02月05日
最終更新 :

こんにちは。

久しぶりにサンタモニカのお話です。前にもサンタモニカ界隈のレストランを何件かご紹介しましたが、今日は友人のリクエストでマルガリータの美味しいと言われるメキシカンレストランのお話です。

エル チョロ (El Cholo) という名前ですが、ウィルシェア通り、そしてサンタモニカの中心部よりさほど遠くない位置にありとても便利です。沢山あるメキシカンのレストランの中で決めかねていたのですが、アメリカで料理番組を一日中放送しているフード ネットウォークのシェフの一人のお墨付きということが決めてとなりここにしてみました。

さてお目当てのマルガリータ。友人はストレートでお塩付き。私はフローズン マルガリータでお塩はなし。お酒に弱いので、氷で徐々に薄くなるマルガリータで私は寿分でしたが、友人は邪道とストレートを十分に楽しんでいました。

IMG_2418.JPG

目の前で作ってくれるグワカモーレ。

IMG_2420.jpg

メキシカンのレストランではいつも食べきれない私はトティア スープとサラダを注文。それでもグワカモーレとチップスの食べ過ぎで結局食べきれませんでした。友人はエンチラーダ、そして主人はファヒータを注文しました。

IMG_2425.JPG
IMG_2424.jpg
IMG_2423.JPG

内装です。私はこの感じ好きなのですが、皆様はどうでしょうか?入って直ぐはバーとなります。大きなテーブルでのパーティーも可能。パティオ席もあります。

IMG_2433.JPG
IMG_2427.JPG

私達はお昼に行きましたので、予約は必要なかったのですが、夜はかなり混み合う様子ですので、ご注意を。

住所:

1025 Wilshire Blvd

Santa Monica, CA 90401

(ウォルシェア通りと11丁目の角となります)

営業時間:

月曜から木曜:

午前11時から午後10時

金曜、土曜:

午前11時から午後11時

日曜:

午前11時から午後9時

ブランチは午前11時から午後2時

*サンタモニカ以外にもロスアンジェルスのダウン タウンも含む数店舗あります。

エル チョロの公式サイトは下記からどうぞ

http://www.elcholo.com

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。