海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No.104: 頭が下がる自然の力

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年3月 4日

No.104: 頭が下がる自然の力


メール プリント もっと見る

No.104: 頭が下がる自然の力

こんにちは。


No. 102のポストで久しぶりの雨というお話をさせて頂きましたが、私の住んでいる海岸沿いの町、マリブも週末は大変な雨となりました。雨に加え、風も強かったので波が高く私の住んでいるビーチも大変な被害に合いました。いつもは平和な気持ちにしてくれる海ですが、うねる様な波は家を何度も何度も叩きつけ、その振動と音は数日続きました。皆の願いだった待望の雨も短い間にゲリラ的に降り、床下浸水した地域もありましたし、今年の頭に山火事にあった地域は土砂崩れと、自然の力は本当に凄いとしか言いようがありませんでした。という事で、今日は私の住んでいるビーチのストーム中の写真を数枚ポストさせて頂きたいと思います。


潮が低い時に撮った写真ですが、これでも大変な波の力を感じさせられました。

IMG_5716.JPG


これも潮の一番低い時間に撮った写真ですが、それでも家の下まで波が来ました。

IMG_5736.jpg


隣の家のビーチへの階段は最後の2、3段は波に壊されました。

IMG_5718.JPG


波に壊され運ばれた材木、海藻など。

IMG_5738.JPG

IMG_5747.JPG

IMG_5746.JPG


砂が全く無くなってしまったビーチ。下記の写真の一つ目と二つ目は、同じ場所です。どれだけ砂が無くなったか判って頂けると思います。

IMG_0446.JPG

IMG_5742.JPG


反対側を見ても砂が全くありません。

IMG_5741.JPG


海牛、イソギンチャク、ヒトデと沢山の自然に恵まれていたビーチですが、沢山の生き物が消えてしまいました。探索中に見つけたものの写真も撮ってみました。

IMG_5749.JPG

IMG_5754.JPG


昨日はサンタモニカに参りましたが、ここからサンタモニカに伸びているビーチは何処もなんらかの被害が見受けられました。皆様もビーチにと思っていらっしゃるのでしたら、足下に気をつけてくださいね。いつになったらビーチがもとに戻るか、、、またレポートさせて頂きたいと思います。

*****マリブ:3/3/2014から5日間雨の後の海の汚染で水泳、サーフィンをしない様にと注意が出ました。


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2014年3月 4日
« 前の記事「No. 103: 注意事項。アカデミーによるハリウッド近辺の交通状態」へ
»次の記事「No. 105: 心の贅沢、、、クロワッサンはビバリーヒルズで」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 26: 魔法使いオズの世界(?)を味わう:ポピー
    No. 25: ハリウッドサインを見にハイキング
    No. 24: 愛するペットにお土産を(サンタモニカ)
    No.23: 注意事項 "ロスアンジェルス マラソン"
    No. 22: 最新情報:ビバリーヒルズのKreation Organicで美味しいジュース
    No. 21: 有名デリでご飯:Canter's Deli
    No. 20: サスペンス作家の本のサイン会:W. ハリウッドの本屋Book Soup(ブックスープ)
    No. 19: ウィーン風ケーキをサンタモニカで?

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集