海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 115: スーパーでオーガニックを買うなら...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年4月24日

No. 115: スーパーでオーガニックを買うなら是非。


メール プリント もっと見る

No. 115: スーパーでオーガニックを買うなら是非。

こんにちは。


さて、今日は4月のお題スーパーマーケットのご紹介です。何回かお話させて頂いていますが、食事の指導も私の仕事の一つで、健康でいる為には食事はやはり一番大切ということで、普段から口にする物はかなり気をつけています。ホールフーズの様な大手もいいのですが、そして各町にあるので便利なのですが、私はここ、コープ(いわゆる生協です)での買い物が多いです。表示もきちんとしているので遺伝子組み換え等のない製品がちゃんと選べます。


スナック等は量り売りもしています。

IMG_6606.JPG


サラダバー、お惣菜もあるので、お昼、もしくはホテルにお持ち帰りも出来ますね。

IMG_4983.JPG

IMG_6613.JPG


お茶のセレクションも豊富。色々種類がありますし、軽いのでお土産にも最適かもしれません。GMOフリー(遺伝子組み換えの原材料が入っていないという印)の香り豊かなお茶。私のお気に入りです。

IMG_6607.JPG

IMG_6608.JPG


スパイス、ハーブも量り売り。

IMG_6611.JPG


そして体調を壊したりした時に活用出来る自然治癒の薬、そしてビタミン等。

IMG_4981.JPG

写真を撮り忘れてしまったのですが、チョコレートもカカオの多く、自然の甘み指向の物も多く、お土産にも喜ばれると思います。ところでお買い物の時は持参のエコバッグを忘れないでくださいね。


コープの公式サイトは下記からどうぞ。

http://www.coopportunity.com/


住所:

1526 Broadway
Santa Monica, CA 90404
(16ストリートとブロードウェイの角になります)


営業時間な毎日朝7時から夜10時まで。


ではまた。

4月お題"スーパーマーケット"

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 レストラン・料理・食材 生活・習慣・マナー
2014年4月24日
« 前の記事「No. 114: UCLAの学生は焼きたてのピザが大好き!」へ
»次の記事「No. 116: 日本でコストコのメンバーですか?」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 32: ロスアンジェルスに来たら"デーツ"食べてね。
    No. 31: これが最後!お土産をロスアンジェルス国際空港で!
    No. 30: 根津神社のつつじ
    No. 29: 高尾山でハイキング
    No. 28: ふるさとの旅(美濃/高山:岐阜県)
    No. 27: ルネサンス フェア

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集