No. 117: お土産はこれで決まり!

公開日 : 2014年04月28日
最終更新 :

こんにちは。

今日はちょっとお土産の事を書かせて頂きます。1、2年に一度は必ず帰る日本に毎回何を持って行くかは私にとって頭の痛い課題。周りの友人達もとにかく日本にない物はこちらにもないよね〜が口癖。そして日本の物の方が美味しくってと困ってしまいます。ですので、今日は私が選ぶトップ5のお土産をご紹介をしたいと思います。

皆さんがロスアンジェルスに訪れたら絶対に行くと思われる場所はサンタ モニカ、ビバリー ヒルズ、ダウン タウンだと思われます。ですので、この3カ所で調達出来るお土産を挙げてみました。

**ビバリーヒルズホテルの贅沢をお持ち帰り!

中心地から離れているのですが、セレブの泊まる事で有名なビバリーヒルズホテルで可愛いお風呂の友を購入。ロゴ入りのピンクのアヒルは10ドル (プラス消費税)です。

IMG_6616.JPG
IMG_6618.JPG

**ローズカフェのオリジナルTシャツ!

サンタ モニカのメイン ストリート (Main Street) とローズ アヴェニュー (Rose Avenue)のほとんど角。どちらかと言えば、本当はベニスになるのですが、ロスアンジェルス タイムズでも取り上げられるほどの売れ行きのオリジナルTシャツ。お値段は約15ドル。サイズのSは売り切れが多いのですが、サイズはMとかでもかなり小さく、日本人の細身の体系にも綺麗に着れると思いますよ。

IMG_6504.JPG
IMG_6505.JPG

**音楽好きにはもってこい!

ダウン タウンの音楽の象徴ディズニーホール。ここでは約3ドルでエコバックが購入できます。いくつあっても嬉しいエコバック、荷物になりませんし、お土産を渡す時にも使えてとても便利。デザインも素敵です。

IMG_6646.JPG
IMG_6848.JPG

**リラックスタイムは任せてください!

お茶の種類が多いのはお話しましたが、ホールフーズ等でオーガニックのお茶のお土産はいかがでしょうか?ロスアンジェルス土産とは言いがたいかもしれませんが、カリフォルニアで生産されているお茶も一杯あります。お値段は約4ドルから7ドルほどです。

IMG_6850.JPG

**大切な人には極上の味を!

"No. 111: お土産は絶対にウニ!"でご紹介した、雲丹酒盗。とある飛行機会社のファーストクラスでもサーブされている美味しさを日本にそのままお持ち帰りが出来ます。詳しい情報はブログをお読み下さい!

IMG_6667.JPG

という訳で順番はつけませんでしたが、私だったらこれでお土産決まりと思われるグッズのご紹介でした。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。