海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 117: お土産はこれで決まり!

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年4月28日

No. 117: お土産はこれで決まり!


メール プリント もっと見る

No. 117: お土産はこれで決まり!

こんにちは。


今日はちょっとお土産の事を書かせて頂きます。1、2年に一度は必ず帰る日本に毎回何を持って行くかは私にとって頭の痛い課題。周りの友人達もとにかく日本にない物はこちらにもないよね〜が口癖。そして日本の物の方が美味しくってと困ってしまいます。ですので、今日は私が選ぶトップ5のお土産をご紹介をしたいと思います。


皆さんがロスアンジェルスに訪れたら絶対に行くと思われる場所はサンタ モニカ、ビバリー ヒルズ、ダウン タウンだと思われます。ですので、この3カ所で調達出来るお土産を挙げてみました。

**ビバリーヒルズホテルの贅沢をお持ち帰り!

中心地から離れているのですが、セレブの泊まる事で有名なビバリーヒルズホテルで可愛いお風呂の友を購入。ロゴ入りのピンクのアヒルは10ドル (プラス消費税)です。

IMG_6616.JPG

IMG_6618.JPG


**ローズカフェのオリジナルTシャツ!

サンタ モニカのメイン ストリート (Main Street) とローズ アヴェニュー (Rose Avenue)のほとんど角。どちらかと言えば、本当はベニスになるのですが、ロスアンジェルス タイムズでも取り上げられるほどの売れ行きのオリジナルTシャツ。お値段は約15ドル。サイズのSは売り切れが多いのですが、サイズはMとかでもかなり小さく、日本人の細身の体系にも綺麗に着れると思いますよ。

IMG_6504.JPG

IMG_6505.JPG


**音楽好きにはもってこい!

ダウン タウンの音楽の象徴ディズニーホール。ここでは約3ドルでエコバックが購入できます。いくつあっても嬉しいエコバック、荷物になりませんし、お土産を渡す時にも使えてとても便利。デザインも素敵です。

IMG_6646.JPG

IMG_6848.JPG


**リラックスタイムは任せてください!

お茶の種類が多いのはお話しましたが、ホールフーズ等でオーガニックのお茶のお土産はいかがでしょうか?ロスアンジェルス土産とは言いがたいかもしれませんが、カリフォルニアで生産されているお茶も一杯あります。お値段は約4ドルから7ドルほどです。

IMG_6850.JPG


**大切な人には極上の味を!

"No. 111: お土産は絶対にウニ!"でご紹介した、雲丹酒盗。とある飛行機会社のファーストクラスでもサーブされている美味しさを日本にそのままお持ち帰りが出来ます。詳しい情報はブログをお読み下さい!

IMG_6667.JPG


という訳で順番はつけませんでしたが、私だったらこれでお土産決まりと思われるグッズのご紹介でした。


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2014年4月28日
« 前の記事「No. 116: 日本でコストコのメンバーですか?」へ
»次の記事「No. 118: マリブの野生動物保護団体」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    No. 374: ラスベガスの知られざる顔。自然も満喫!
    No. 373: ラスベガスを楽しもう!ショッピング、食事、ショウ、お土産!
    No. 372: 穴場!ラスベガスでの夜景とお酒
    No. 371: 9時間のサバイバル
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 32: ロスアンジェルスに来たら"デーツ"食べてね。
    No. 31: これが最後!お土産をロスアンジェルス国際空港で!
    No. 30: 根津神社のつつじ
    No. 29: 高尾山でハイキング
    No. 28: ふるさとの旅(美濃/高山:岐阜県)
    No. 27: ルネサンス フェア

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/22更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集