No. 114: UCLAの学生は焼きたてのピザが大好き!

公開日 : 2014年04月15日
最終更新 :

こんにちは。

さて、今日は久しぶりにUCLA界隈のお話です。たびたび紹介している界隈で色々と見る所、食べる所はあり目移りがする地域ですが、やはり学生の町、学生にうけている、愛されているレストラン等をご紹介させていただきたく、今日はピザのお店"ピットファイアー (Pitfire Artisan Pizza)"のお話をさせて頂きたいと思います。ベニスのアボットケニーでも石焼釜のピザのお店を紹介しましたが、ここも美味しく、ベニスのお店に比べると多少お値段も低めで学生には強い見方のチェーン店です。

オーダーはカウンターで先払い。支払いが終わると番号札を受け取りますので、自由に席を選んでテーブルの上に番号札を乗せておくのみ。お料理は出来次第持って来てくれます。

IMG_6218.JPG

ピザが売り物ですが、パスタも美味しいですよ。左はペパロニのピザで10ドル50セント、そして右はキノコとアレグラのパスタ (Chicken and Mushroom Cavatappiですが、チキンはヌ抜いてもらいました) で11ドル25セント。

IMG_6231.JPG

友人はアルグラ、タマネギその他のピザ (The Burrata Pie)で10ドル75セント、そしてアンチョビのピザ (これは8ドル50セントのベースにアンチョビのトップ1ドル25セントをのせたもの)。

IMG_6237.JPG
IMG_6246.JPG

もちろんソーダ、そしてビールやワイン等の飲み物も充実していますが、私は4ドル50セントのサングリア。とても美味しいのですが、お酒に弱い私は簡単に酔ってしまいました。

IMG_6221.JPG

***申し訳ないのですが、ウエスト ロスアンジェルス店 (UCLA近くのお店) でご飯を食べた時に写真をとりそびれましたので、これらの写真は全てマー ビスタ店での写真となります。お店の感じは少々違いますがメニューは同じです。

お店はダウン タウンやハリウッド (グローブから北にかなり歩かなくては行けないのですが) にもあるので、見つけたら試してみてください。

ウエスト ロスアンジェルス店の住所/電話は下記となります。営業時間は毎日朝11時から夜10時まで。

2018 Westwood Blvd.

Los Angeles, CA 90025

310-481-9860

ピットファイアーの公式サイトは下記からどうぞ。

http://www.pitfirepizza.com/

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。