海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 120: 築地ではないのですが、、、

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年5月23日

No. 120: 築地ではないのですが、、、


メール プリント もっと見る

No. 120: 築地ではないのですが、、、

こんにちは。


凄くお久しぶりのブログとなります。日本へ10日間旅行/出張だったのですが、19日にこちらに帰って参りました。名古屋と東京が中心でしたが、思いもかけず夏の様な気候でビックリ。今年は冷夏と聞きますが、どうなるのでしょうか?


と言う訳で数回ですが、名古屋/東京のお話をとも考えています。で、今日は名古屋での朝食のお話。私が泊まったのは伏見と名古屋駅の間になる納屋橋という場所で古くは名古屋城下にあたり、伊勢湾から名古屋城への運河としての役割をもっていたとか。その様な訳でこの近くに魚市場とかがあり、朝早い時間は賑やかです。


ちょっと遅めではあったのですが、散歩をしましたので、朝食と散歩の写真をポストさせて頂きます。


9事半過ぎの市場はもう閑散としていました。朝は沢山の人で一杯なのでしょうね。

IMG_7094.JPG
IMG_7102.JPG IMG_7099.JPG
IMG_7105.JPG IMG_7104.JPG


今朝のお目当てはここ。まぐろや柳橋です。お店はレトロ。朝6時から開いており、ご飯が無くなるまで営業するとのことです。

IMG_7092.JPG


私は三色丼。獲れたてのお魚の丼です。お魚が1種類だと500円、2種類で800円、3種類は1000円となります。頂いた時間は10時前、ちょっと遅めの朝食でした。赤出しも付いて来ました。

IMG_7098.JPG


お隣は中国からの観光客だったのだと思います。皆さん、沢山食べていらっしゃって、大勢だといいな、、、っと。写真だけ撮らせてもらったのですが、この伊勢エビとエビ(車エビだと思います)のセットは4000円だそうです。凄く良い香りがしていました。私も次回は挑戦したいです!

IMG_7093.JPG


という事で今日は名古屋での朝食のお話をさせて頂きました。このお店、なかなか評判が良い様ですし、美味しかったし、お店の方々もとても感じが良く、また行きたいなって思いました。


興味のある方下記のサイトを見てください。
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23043515/


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2014年5月23日
« 前の記事「No. 119: 大好きなネパールのお店」へ
»次の記事「No. 121: F? サンタモニカ ピアの水のクオリティー」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    No. 374: ラスベガスの知られざる顔。自然も満喫!
    No. 373: ラスベガスを楽しもう!ショッピング、食事、ショウ、お土産!
    No. 372: 穴場!ラスベガスでの夜景とお酒
    No. 371: 9時間のサバイバル
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 38: アメリカのオーガニック食品
    No. 37: ため息の出る夜景(ロスアンジェルスのダウンタウン)
    No. 36: "老婆の物乞い"と"動物のお面" (友人のアートショウ出展作品)
    No. 35: 火曜日は絶対にタコス!:Tacos Tuesday!
    No. 34: 注意事項: 現在のロスアンジェルス火事情報
    No. 33: 火事の季節の始まり?

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/22更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集