No. 123: 2度楽しめるお野菜と果物

公開日 : 2014年06月11日
最終更新 :

こんにちは。

June Gloomのアンニュイな先週の土曜の朝、サンタモニカのファーマーズマーケットに行って参りました。信頼できるオーガニックのブースに2、3寄って、野菜と果物のお買い物です。欲しくてもファーマーズマーケットで見つけられなかった野菜や果物はこのブログでもご紹介させて頂いた事のあるコーオプ ("No. 115: スーパーでオーガニックを買うなら是非" を読んでくださいね) で買い物というのが普段の手順となります。という訳で、この日はジュースにする為の野菜と果物を沢山購入して午後はジュユース作りとなりました。

内容は人参、ケール、セロリ、人参の葉、たんぽぽの葉、シソの葉、生姜、黄色いビーツ、林檎、そしてレモンとなります。

IMG_7506.JPG

細かく切った後はジューサーにお任せ。

IMG_7507.JPG

出来たのがこの緑色の綺麗なジュース。そして左のタッパーは生姜、黄色いビーツ、林檎、そしてレモンの繊維質だけ取り置いた物。さーて、、、、これは何に使うか皆さん判りますでしょうか?

IMG_7508.JPG

混ぜました。

IMG_7509.JPG

14時間後の写真です。

IMG_7510.JPG

もう判ったかもしれませんね。繊維質はパンの生地に混ぜました。完成品はこれ!

IMG_7513.JPG

パンを焼いている時の香りは特別ですが、ちょっと野菜と果物の繊維質を混ぜただけで、いつもより甘ったるい香りが部屋の中に充満します。朝から幸せな香りに包まれて、とってもハッピーな一日の始まり。日曜日は一日いい日になる予感で始まりました!

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。