海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 124: 韓国のスーパーに行ってきました。

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年6月12日

No. 124: 韓国のスーパーに行ってきました。


メール プリント もっと見る

No. 124: 韓国のスーパーに行ってきました。

こんにちは。


今日は久しぶりにロスアンジェルスのダウンタウンに近いコリアンタウンに行き、お買い物をしてきました。ウエスタン通りとオリンピック通りの角にある4階建てのスーパー、フードコート、その他ブティックなどが入ったギャラリアと呼ばれるショッピングモールです。この辺りはロスアンジェルスに住む韓国人の生活を支える地区で何でもそろえる事が出来ます。


スーパーの広さ、この写真で判って頂けると思います!

IMG_7541.JPG


日本のスーパーと違うのはこれ。とにかく唐辛子の種類の多さが凄い!

IMG_7538.JPG

IMG_7539.JPG


黒納豆のもやし?今回はパスしましたが、、、。

IMG_7540.JPG


オーガニックではないのですが、私の目的はこのお惣菜コーナーです。

IMG_7543.JPG

IMG_7544_2.JPG


こちらはキムチのコーナー。さすが、、、量も凄いですね。

IMG_7545.JPG

IMG_7547.JPG


白菜のお漬け物。一夜漬けですね。450グラムが何と1ドル50セントと安いので、買ってみました。お味は以外に塩辛くなく、美味しい見付け物でした!

IMG_7580.JPG


ちょっと気になって買ってみたお豆腐。こちらはオーガニック。未だ味見はしていません。

IMG_7546.JPG


お米のお菓子だそうです。沢山買っている人も見かけました。

IMG_7548.JPG


お買い物を済ませて、上階へ。ブティック、そして最上階はフードコートとなります。

IMG_7550.JPG


今日もお買い物、楽しめました!


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 生活・習慣・マナー
2014年6月12日
« 前の記事「No. 123: 2度楽しめるお野菜と果物」へ
»次の記事「No. 125: マハタマ ガンジーの位牌」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    No. 374: ラスベガスの知られざる顔。自然も満喫!
    No. 373: ラスベガスを楽しもう!ショッピング、食事、ショウ、お土産!
    No. 372: 穴場!ラスベガスでの夜景とお酒
    No. 371: 9時間のサバイバル
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 44: 魔女の家:ビバリーヒルズの不思議な家、パート1
    No. 43: 高台から極上の海を味わう!"あなたの街の隠れた絶景スポット"
    No. 42: 何を売っているの?
    No. 41: マリブのワイン
    No. 40: ベニス、生まれ変わりつつある町 2:Groundworkコーヒーショップ
    No. 39: ベニス、生まれ変わりつつある町:Cafe Gratitude

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/22更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集