No. 140: 美味し〜いビールを飲みに行く

公開日 : 2014年09月03日
最終更新 :

こんにちは。

今日はビールのお話を。久しぶりに出掛けたサン ディエゴ、、、サン ディエゴと言えばビール、、、ってちょっと大げさかもしれませんが、沢山の自営クラフト ビールを飲みたいと思ったら、是非!の場所なのです。

そこで訪れたのはマイク へス (Mike Hess Brewing)、サン ディエゴにもお店があるのですが、帰り道ロスアンジェルスに戻りながら立ち寄ったお店では犬連れでもオッケー。倉庫の一角がお店となって不思議な感覚。ですがさすが、、、お味は最高でした!

IMG_6947.JPG

このお店で一番売れるビールがグラジアスでウィーン風のクリームエールとのこと。

IMG_6941.JPG

お土産用にも買いました。この様にステンレスのボトル (1リットル) に入れてくれ約2週間もつとのこと。お値段は15ドルでした。その他にもTシャツやらビールのコップなどのお土産も購入可能です。

IMG_6948.JPG
IMG_6942.JPG

ところでご飯類は食べられません。ちょっとしたスナックを売っているのみ。ですので、どうぞ酔わない様に気をつけてくださいね!

旅行者の方々が立ち寄りやすいのはやはりサン ディエゴのお店だと思われます。下記が住所その他のインフォとなります。

Mike Hess Brewing

3612 Grim Ave.

San Diego, CA 92104

619-255-7136

営業時間:

日曜から木曜:正午から夜10時

金曜、土曜:正午から夜中12時

マイク へスの公式サイトは下記からどうぞ。

http://www.hessbrewing.com/

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。