No. 152: ラーメンもアメリカンっぽくなれるか?

公開日 : 2014年10月30日
最終更新 :

こんにちは。

今月のお題が"麺"なのですが、何を書こうかとずっと迷っておりました。麺と聞くとラーメンが頭に浮かぶ方が多いのだと思いますが、ここロスアンジェルスでも沢山美味しいラーメンの食べられるレストランがあります。他のアジアの国々の美味しい麺類も豊富なここで、これはちょっと変わり種と思った麺を使った料理、ラーメンバーガーをご紹介させて頂きます。

写真を見て頂ければ判りますが、ラーメンの麺をそのまま炒めたものがパンの代わりとなります。このお店では中身はハンバーガーではなく、チャーシューでした。そしてラーメン用のスープも一緒に出て来ましたので、麺をほぐしてスープの中に入れてラーメンとして食べる事も出来ました。*私の行きましたお店ですが、残念ながら期間限定だったので、今現在はラーメンバーガーはメニューにないそうなので、お店の名前は伏せさせて頂きました。

IMG_1243.JPG

私は行った事がないのですが、ラーメンバーガーの有名店はRamen Burgerで、友人数人は月に数回行くという所。ここではしっかりお肉のバーガーがはさまれているそうです。下記のサイトを見てください。

ロスアンジェルスにはいたる所にラーメン屋はありますが、このメニューはほとんど見かけません。ですので、日本では未だ見かけないのでは?と思い書きましたが、日本でも食べれる!ということでしたら、申し訳ありません。

旅行中に立ち寄ったラーメン屋さんにこのメニューを見かけたら、是非お試し下さい。

ではまた。

10月のお題 "麺"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。