No. 156: あれから25年。

公開日 : 2014年11月11日
最終更新 :

こんにちは。

皆さん25年前の11月10日にベルリンの壁が壊されたのを憶えていらっしゃいますか?このページを見てくださる皆様の内、若い世代の方々は未だ産まれていなかった、幼年で憶えていないという方々も多い事だと思います。25前に壁が壊された事により、ドイツの統一化が進みました。ところでロスアンジェルスにもベルリンの壁の一部が展示されている事をご存知でしょうか?何か特別な行事をしている可能性あり?と思い、ちょっと出掛けてみました。

さて、場所はLACMA (ロスアンジェルス郡立美術館) のWilshire通り側の入り口の反対側で、5900 Wilshireのビルの前に立っています。別に入場料がいる訳でもなく、24時間見れます。規模としてはベルリンの外では世界一とのこと。アメリカのケネディー大統領や南アフリカの大統領のネルソン マンデラの絵も描かれています。特別の行事もなしの様で皆周りで座ってテイクアウトのご飯を食べていました。*但し、私が訪れたのは一日前の11月9日です。

IMG_0624.JPG

裏も見てくださいね。

IMG_0629.JPG

皆様もLACMAに行かれる時は是非立ち寄ってください。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。