No. 155: 思いで作り。空一面がキャンバス

公開日 : 2014年11月08日
最終更新 :

こんにちは。

さて、11月も中旬に入りつつあります。ロスアンジェルスも朝夕涼しくなり、長袖が必要になってきました。この時期になるとビーチに訪れる人の数もぐんと減ります。ですが、少し静かなロスアンジェルスは私の一番好きな時期でもあります。理由は夕焼け。そうなのです、、、ビーチに座って夕日を眺める一番の時期の到来なのです。

空気の違いなのでしょうか?太陽の位置なのでしょうか?秋、冬のロスアンジェルスの夕焼けはこの世の物ではない、、、とも言われます。大げさではありますが、一度観て頂けばその意味判って頂けると思います。

夕日はもちろんロスアンジェルス中、何処でも楽しめますが、やはり海に落ちる夕日と雲が描くショーを観て頂きたい!といのが本音です。

さて、綺麗な夕日が観れる日/見方は以下となります。

*スモッグがない日。また地平線/水平線がスモッグによってかすんでいない日。

*雲がある日。雲一つない日より雲がある日の方が綺麗です。ただ曇りの日は綺麗ではありません。

*日没の後のほうが落ちる前/瞬間より綺麗です。陽が落ちた後に雲の色の変化が始まります。

*日没の場所あたりは色としては金、黄色、オレンジ、赤ですが、離れると色もピンク等が観れますので、空全体を観てください。

*濡れた砂に映る光の色も綺麗です。

下記の写真、楽しんで頂ければとても嬉しいです。

雲ない日の夕日はこんな感じです。

IMG_2448.JPG

雲のある日の夕日は格別。

IMG_0204.JPG
IMG_0225.JPG
IMG_0227.JPG
IMG_0226.JPG
IMG_0239.JPG
IMG_0232.JPG

もう陽がだんだんと雲に届かなくなり始めました。空も雲も少しづつグレー色に変化。

IMG_0259.JPG

マリブの自宅からの夕日。

IMG_7363.JPG
IMG_7371.JPG
IMG_7388.JPG

11月、12月のカリフォルニアの日没の時間は約4時50分。日没前そして後も含め、約1時間ほど時間を作られるととても良い思い出になると思います。暖かい飲み物、また服も忘れずに楽しんでください。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。