No. 153: これは凄い!日本のホットドッグがロスに登場!

公開日 : 2014年11月02日
最終更新 :

こんにちは。

11月に入り、いよいよロスアンジェルスも秋らしくなって参りました。食べ物の美味しいと言われる季節の到来です。と言うことで、今日は先月の終わりにサンタモニカのピアに登場した日本のホットドック屋さん、ジャパドッグ (Japadog) のお話をさせていただきます。

ご夫婦で日本からカナダに引っ越しをし、屋台/フードカートのホットドッグのお店を開かれた田村さん、それは2005年のことだったそうです。資金のやりくりから言葉の問題、体力、と色々なハードルを乗り越え起動に乗せて、今では世界中のメディアに報道され、セレブリティーのお客様に愛されるカナダを代表するホットドッグ屋さんとなりました。アメリカ西海岸に到着するまで9年。ロスアンジェルスのダウンタウンとサンタモニカでいよいよ営業が開始されました。ちゃくちゃくと夢に向かって歩んでいるご夫婦がアメリカ西海岸に展開する究極な、フュージョンな、画期的なホットドッグ スタンドです。

主人と二人、サンタモニカのピア店に行って参りました。こちらは私の主人が食したネギ味噌。ターキーのソーセージの上にはお味噌のたれ、そしてネギが。甘辛のお味噌のたれがとっても美味しかったですよ。

IMG_0278.JPG

こちらはおろしとホット スパイシー。おろしは豚肉のソーセージの上にたっぷりの大根おろし、そしてネギと特製醤油が。ホット スパイシーはビーフ ソーセージの上にレタスとスパイシーな照り焼きソース。おろしをオーダーした方はイギリス人の方でしたが、さっぱりで美味しいとの感想。

IMG_0279.JPG

このカートを探してください。

IMG_0282.JPG
IMG_0277.JPG

一番人気のテリヤキ マヨ ホットドッグはソーセージに照り焼きソース、マヨネーズ、そして刻み海苔。本当に和と洋のコンビ絶妙という感じですが、その他にも興味深いメニューでロスアンジェルスでも大成功間違い無しという感じでした!将来的には日本にも逆輸入したいと企画していらっしゃるそうですが、LA Times、 LA Magazine等でもどんどん紹介されているこのジャパドッグを、ロスアンジェルスに訪れる旅行客の皆様が一度は訪れると思われる場所、サンタモニカ ピア、もしくはダウン タウンで味わってみてください!

ロスアンジェルスでは今現在限られたメニューで展開中ですが、全メニューも載っている公式サイトは下記からどうぞ。

営業時間:

リンクがうまく出来ない様子ですので、2度手間で申し訳ありませんが、上記のサイトのホームページ左下のNew Location、Los Angeles Standからの確認をお願い致します。

ダウンタウンのロケーションは下記で確認をお願いします。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。