No. 169: 車で行こう!ワイルドな旅 パート2

公開日 : 2015年01月10日
最終更新 :

こんにちは。

さ〜て、今日は前回の続きでルート1を使ってモントレー/カーメルからロスアンジェルスに下る車で約12時間の旅のお話を。いくつかチョイスのあるロスアンジェルスへの帰り方ですが、長い道のりでもとにかく綺麗の一言、ルート1を使って帰ってまいました。山あり谷あり、そして海の隣をひたすら走るルート1は大人気で自然に触れることの出来る楽しい旅行となります。ではさっそくご案内させて頂きます。

車を満タンにしてパシフックグローブを朝10時ごろの出発。カーメルはかなりの寒さ。海は最高に綺麗でした。

IMG_1732.JPG
IMG_1733.JPG
IMG_1739.JPG
IMG_1745.JPG

ビッグサー (Big Sur) に入りました。ここでトイレ休憩とお昼ご飯の用意。この先にも何カ所かレストラン、そしてお土産屋さんを見かけましたが、私達が立ち寄ったのはビッグサーに入って直ぐで、海より少し離れて背の高い木々に囲まれた心地よい場所でした。ジェネラルストアー、お土産や、ギャラリーなど数店舗のお店もあり約30分の休憩をとりました。

IMG_1749.JPG

このお店はローカルのアーティストの作品が購入できます。Tシャツからアロマ、そして陶芸、アクセサリーともり沢山。日本人のアーティストの方の作品もありました!

IMG_1757.JPG
IMG_1751.JPG
IMG_1753.JPG
IMG_1752.JPG

11時過ぎに運転開始。さ〜て何が観れるかな?まずはとにかくため息がでる風景を。この冬は雨が降ってくれたので、山/丘が緑で一層綺麗でした。

IMG_1763.JPG
IMG_1775.JPG
IMG_1783.JPG
IMG_1784.JPG
IMG_1788.JPG
IMG_1789.JPG

やった〜。クジラです。この時期は南下するクジラを観察出来ます。数時間で約30頭観ました。

IMG_1776.JPG

そしてイルカ。波に乗ってサーフィンをするイルカ、初めて見ました!

IMG_1812.JPG
IMG_1813.JPG

風景を観るために何カ所が止まりながら2時半に着いたサン シメオン (San Simeon) の名物は象アザラシ。今年も楽しませて頂きました。

IMG_1827.JPG
IMG_1831.JPG
IMG_1845.JPG
IMG_1824.JPG

そして何故か突然シマウマの登場!?

IMG_1848.JPG

サンシメオンの隣町、カンブリア (Cambria) ではトイレ休憩とお買い物の後4時に運転を開始。途中モロベイ (Morro Bay) で給油をしてハイウェイの101に乗り換え。ここからはただ高速をひたすら走るのみ。やっと7時に着いたサンタバーバラでは夕ご飯をして9時半にマリブの自宅に到着。約12時間の旅も終了。長い車の旅でしたが、2014年の最後の旅。無事に終了です!

なかなか車を借りて海外で運転は厳しいものがあるとは思われますが、もし挑戦したいと思われる方がいらっしゃいましたら、このルート、とてもお薦めです。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。