海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 178: お口の中で溶けます!

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年3月 7日

No. 178: お口の中で溶けます!


メール プリント もっと見る

No. 178: お口の中で溶けます!

こんにちは。


忙しい毎日を過ごしておりまして、すっかりご無沙汰となってしまったプログのアップ。今日はファーマーズマーケットで見つけた超美味しいヤギのチーズのご紹介です。


Sanctuary at Soledad Goats (サンクチュアリー アット ソーラダット ゴーツ) という名前のお店で、私はカルバーシティーのファーマーズマーケットで購入しました。今までも何度も見かけたのですが、何故かスルーしてしまっていました。ですが、先日産まれて5日目も赤ちゃんヤギがお店に来ていて、動物大好きの私も立ち寄ったという訳です。試食したら、もう本当に美味しくて、数種類のチーズを買って来ました。少し甘く味付けしてあって、クラッカーにのせてオードブルとして食べたいと思ったのはレモンとラベンダーのチーズ。


器は小さいですが、濃くがあり、かなり楽しめますよ!

IMG_3028.JPG


この子が産まれてから5日目の赤ちゃんヤギ。もう本当に可愛かったです!!
1528458_611928148943649_3873234853011161665_n.jpg


ロスアンジェルスからかなり離れた場所にあるこの農場で育てられているヤギやその他の動物はほとんどがレスキューされた動物。こうやってこのお店でチーズを買う事は捨てられた動物にもう一度生きるチャンスを与えもするので、一石二鳥です。


皆さんはチーズお好きでしょうか?私は牛のチーズよりヤギのチーズが好きなのですが、皆様はどうでしょうか?もし興味がありましたら、是非試食を。きっとやみつきになる味だと思います。


ソーラダットの詳しい情報は下記の公式サイトからどうぞ。
http://www.sanctuaryatsoledad.org/


何処のファーマーズマーケットで購入可能か、また何処のレストランで使われているかは下記の公式サイトからどうぞ。
http://www.sanctuaryatsoledad.org/#!buy-cheese/c4vd


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2015年3月 7日
« 前の記事「No. 177: 朝食はやっぱりホットケーキ」へ
»次の記事「No. 179: ちょっと遠出」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    No. 374: ラスベガスの知られざる顔。自然も満喫!
    No. 373: ラスベガスを楽しもう!ショッピング、食事、ショウ、お土産!
    No. 372: 穴場!ラスベガスでの夜景とお酒
    No. 371: 9時間のサバイバル
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 110: クイズです
    No. 109: エメラルド グリーンの海を見ながらハイキング
    No. 108: イルカ派?それともクジラ派?
    No. 107: 気分だけはインド
    No. 106: キャベツ、ブタ、ビーチ、、、今週の色々
    No. 105: 心の贅沢、、、クロワッサンはビバリーヒルズで
    No.104: 頭が下がる自然の力

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/22更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集