海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 180: わーい、、、水族館!パート1

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年3月18日

No. 180: わーい、、、水族館!パート1


メール プリント もっと見る

No. 180: わーい、、、水族館!パート1

こんにちは。


さて、お子様も大喜びであろう、今日は水族館のお話を。ロスアンジェルス近郊で有名なのはやはりパシフィック水族館ですが、この水族館は後日改めてお話をさせて頂きたいと思い、今日はマイナーではあるのですが、地元の人、学校に愛されている小さな、そして"ロスアンジェルスの隠れた宝"とも言われる、この地域の海の生き物のみを展示、案内している小さな水族館のお話をさせて頂きます。


場所はサン ペドロで、例えばサンタモニカからですと車で順調ですと約1時間の場所にあるカブリロ マリーン アクアリアム (Cabrillo Marine Aquarium) といいます。お話した通り、この地域の海の生き物、特にビーチに住む生き物を展示しているので、たとえばイルカ、アシカなどはいません。ですが、学校の学習遠足にも使われ、生物の教育の一部として皆通う場所でもあります。ですので、入園料も寄付制。


どんな生き物が住んでいるのか前もって習うことによってビーチの散歩も楽しくなるかもですね。

IMG_6514.JPG

IMG_6516.JPG

IMG_6518.JPG

IMG_6522.JPG

IMG_6535.JPG


ペリカンが餌目当てに海に飛び込む時にはこんなに口に!

IMG_6547.JPG


この模型では鯨の大きさが比較できます。そして骨の標本も。

IMG_6555.JPG

IMG_6563.JPG


別館では生き物に触ったりもできます。お値段もお手頃です。

IMG_6569.JPG


ギフト ショップも充実!

IMG_6572.JPG

IMG_6577.JPG

IMG_6576.JPG


そして前に広がる海。

IMG_6584.JPG


私は水族館が大好きなんです。ですので、ここは私の大好きな場所の一つです。皆様も時間があって、そして車で出掛ける機会がありましたら、そして地元の子供達、そして大人に支えられている この小さな水族館にも立ち寄ってみてください。


住所:

3720 Stephen M. White Road
San Pedro, CA 90731
310-547-7562


入館時間:

月曜休み、また感謝祭とクリスマスも休み
火曜から金曜:正午から5時
土曜と日曜:10時から5時


ギフトショップの営業時間:

月曜休み、また感謝祭とクリスマスも休み
火曜から日曜:10時半から5時15分


水族館の公式サイトは下記からどうぞ。
http://www.cabrillomarineaquarium.org/


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2015年3月18日
« 前の記事「No. 179: ちょっと遠出」へ
»次の記事「No. 181: わーい、、、水族館!パート2」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 110: クイズです
    No. 109: エメラルド グリーンの海を見ながらハイキング
    No. 108: イルカ派?それともクジラ派?
    No. 107: 気分だけはインド
    No. 106: キャベツ、ブタ、ビーチ、、、今週の色々
    No. 105: 心の贅沢、、、クロワッサンはビバリーヒルズで
    No.104: 頭が下がる自然の力

    アメリカ ツアー最安値


    2017/10/22更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集