海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 187: ランチを食べてご利益を!

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年5月19日

No. 187: ランチを食べてご利益を!


メール プリント もっと見る

No. 187: ランチを食べてご利益を!

こんにちは。


さて、今日は私の大好きなランチスポットのご紹介です。前から書きたいとずっと思ってはいたのですが、場所が中途半端で行きにくいという理由でご紹介を控えていました。ですが、このブログをご覧頂く方の中でロスアンジェルスに住んでいる方もいらっしゃるので、そしてインドのアユウールヴェーダに興味がある方々にはとても嬉しい情報だと思いますので、紹介させて頂きます。ベジタリアンでもありますので、ベリタリアンでない方々にもお野菜不足と感じた時には是非立ち寄って頂きたい場所です。ですが、インディアン料理がちょっと苦手と思われる方にはサラダバー以外にもパスタなどありますので、お楽しみ頂けると思います。基本的にはセルフサービスですが、支払いの時にジュースやケーキが欲しい方はレジの方にお願いして追加するという形になります。


さて、皆様、アユウールヴェーダの3つのドーシャ (体質) をご存知でしょうか?ここのお料理はピッタ体質の方に一番良いと言われていますが、どのドーシャにも合う食材、そしてスパイスを使用しているようです。


外見はこんな感じです。テラス席はとても気持ちが良いですよ。一応お昼は3時までですが、外のこの席は皆何時間も座って話をしたり、本を読んだりと思い思いにすごしていらっしゃいます。

IMG_2602.JPG


2つのセクションに分かれていて、サラダバーと温かい食事が頂けます。この温かいお料理のセクションはやはりインド料理がメインとなりますが、つねにパスタなどもありますので、サラダとパスタを選ぶ方も見かけます。

IMG_3954.JPG

IMG_2600.JPG

IMG_3956.JPG


今日のランチはこんな感じ。メインの温かいお料理は日替わりですが、サラダバーは毎日同じ。

IMG_3955.JPG


料金は大人の場合食べ放題で8ドル、もしくは量り売りとなります。また私の様な地元に住んでいる、良く通うという人はミールチケットの購入 (食べたい放題が6回で40ドル) がお得となります。


さて、、、ご利益の話ですが、隣にお寺があり、ここで作られたご飯は出される前にかならずこのお寺に一度おさめられ、インドの神様のクリシュナのブレッシングを得られるとのこと。


私は食/医療の関係の仕事をしていますので、ただ単に美味しいものを食べるだけでなく、体にあった食事も心がけているので、このお店、ゴヴィンダはよく通います。車でしか行きにくいのですが、レンタカーをして遠出をした時に立ち寄ってみてください。また二階にはインドの雑貨などが購入出来るお店もありますので、お立ち寄り下さい。


住所:

Govinda's
3764 Watseka Ave
Los Angeles, CA 90034


営業時間:

月曜から土曜

午前11時から午後3時
午後5時から8時半


詳しくは下記の公式サイトをご覧下さい。

http://harekrishnala.com/govindasla/#.VVeKQigrjFJ


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2015年5月19日
« 前の記事「No. 186: 激辛がお好きならお土産決定!」へ
»次の記事「No. 188: ダウンタウンを歩く」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    No. 374: ラスベガスの知られざる顔。自然も満喫!
    No. 373: ラスベガスを楽しもう!ショッピング、食事、ショウ、お土産!
    No. 372: 穴場!ラスベガスでの夜景とお酒
    No. 371: 9時間のサバイバル
    No. 370: お土産も買える!モンタナ通りの魅力!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 120: 築地ではないのですが、、、
    No. 119: 大好きなネパールのお店
    No. 118: マリブの野生動物保護団体

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/21更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集