海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 189: 天使のビールを飲もう!

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年5月23日

No. 189: 天使のビールを飲もう!


メール プリント もっと見る

No. 189: 天使のビールを飲もう!

こんにちは。


5月ももう終わりに近くなりいよいよ観光シーズンに入ります。前回のブログではダウンタウンの歴史的に古い部分をかいま見る事ができる歩くコースのご紹介をさせていただきましたが、出発地点として選んだリトル東京から数分のとても美味しい造りたてのビールが飲めるお店、そしてビールの醸造所があるのをご存知でしょうか?お店の名前はアンジェル シティー (Angel City Brewery) 。ロスアンジェルスっぽい名前でスペースもさすがダウンタウン!の大きさ。気軽に立ち寄れる庶民的な、ですがヒップなと沢山の若い人達が集まる場所として人気です。


さて、このエンジェルシティーですが、1997年からビール造りを始め、今の場所に本拠地を置いたのが2010年。そして2013年からお店としてドアを開いたとのことです。


お店の外見です。こんな感じでレンガ作りの古いビル。この地域はアートディストリクトと呼ばれいます。

IMG_3170.JPG


外見はただの古いレンガのビルという感じでもありますが、中はちょっとアールデコでもあり、素敵です。バーはこじんまりしていますが、ビール選びはバーティンダーに質問できるので、ちょうど良いサイズ。ホール自体はとてもゆったり。ゆっくり居心地の良い場所を選んでください。そして美味しいビールを堪能してください。

IMG_3157.JPG

IMG_3160.JPG


地元の人は犬の散歩の途中で寄り道ですね。この日も数匹いましたが皆いい子でした。

IMG_3172.JPG


アートギャラリーを観賞しながら飲むこともできます。イベントなども週に一回は行われるとか。きっとヒップな人達が集まるのでしょう。

IMG_3163.JPG


1階はカジュアルです。2階には少し大人っぽい?両階ともゆっくり出来る雰囲気ですが、私は2階で本を片手にボ〜っとが好きです。

IMG_3162.JPG


私と主人は無料のビールの醸造所のツアーに参加。醸造所の写真は記載の許可を得られませんでしたので、控えますが、小さなスペースで造ってるんだと感心しました。またワインの様に樽の中で寝かせて熟成させたりする特別なビールも時期によっては楽しめる様です。ツアー後は飲み比べもさせてくれます。一枚しか写真を撮りませんでしたが、下記の写真の左手側にあるグラスにたっぷりとついでくれます。だいたい4種類から5種類の飲み比べの様です。

IMG_3179.JPG


ツアー参加者は参加日のみビールを除いて全ての商品が10%オフとなるので、Tシャツなどロゴの入った商品をお土産としてもお得に購入できます。

IMG_3164.JPG


一番の人気はやはりIPA (Indian Pale Ale) だとか、、、。私は限定の、それも日本のお酒を意識して造られたというビール For The Sake of Aleを味見後購入しました。隣がリトル東京ということで粋なはからいですね。日本の酒造り、発酵の知恵もこのビールには取り入れているとのこと。味をまろやかにする為に西洋梨とパイナップルの風味も加えてあるそうです。

IMG_3973.JPG


お食事のオーダーはできませんが、フードトラック (屋台) 等はほとんどの場合お店の外に出ていますし、またはご飯持参も歓迎とのことですので、皆様もビールだけではと思われるのでしたら、お弁当持参でいかがですか?


是非足を運んで頂きたい場所なのですが、スーパーでも見つけられます。パッケージはこんな感じです。立ち寄れない方は是非どうぞ。私はホールフーズで見つけました。

IMG_3299_2.JPG

20150417_141652.jpg


下記の地図を参考にしてください。

IMG_3977.JPG


住所/電話番号:

216 Alameda St, Los Angeles, CA 90012
(213) 622-1261


営業時間:

月曜から水曜:午後4時から10時
木曜/金曜:午後4時から夜中12時
土曜:正午から夜中12時
日曜:正午から夜10時


ツアー時間:

木曜/金曜:午後5時と6時
土曜/日曜:正午、1時、2時、3時と4時

**年齢の確認が出来る身分証明書を持参ください。
**予約は出来ません。


エンジェルシティーの公式サイトは下記からどうぞ。

http://angelcitybrewery.com/


ではまた。


5月のお題"ご当地ビール"

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 夜遊び・クラブ・お酒
2015年5月23日
« 前の記事「No. 188: ダウンタウンを歩く」へ
»次の記事「No. 190: ゴールドに輝く野」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 120: 築地ではないのですが、、、
    No. 119: 大好きなネパールのお店
    No. 118: マリブの野生動物保護団体

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集