No. 193: Yummyなココナッツ クリームを使っています!ロスで一番ヘルシーなアイスクリーム!

公開日 : 2015年06月10日
最終更新 :

こんにちは。

さ〜て、今月のお題、そしてこれからのシーズンに欠かせないデザートはアイスクリーム。という訳で今日は前回に続きもう一カ所アイスクリーム屋さんのご紹介です。ベニスのキッピーズ (Kippy's) というアイスクリーム屋さんです。

前回ご紹介したお店と違い、サラサラとこってり気味ではないアイスクリーム屋さんです。ですが"お味も良い"を目標にしているのでヘルシー/シンプルな材料で作られています。全てのアイスクリームの材料は5種類、もしくはそれ以下。ココナッツクリーム、ココナッツウォーター、熱の加えられていない蜂蜜、オーガニックの果実、またはデーツが使われています。もちろん乳製品、大豆、ナッツ類もグルーテン (小麦粉の中に含まれる粘り気のあるタンパク質で、このグルーテンにアレルギーの人が多い) も入っていませんのでこれらにアレルギーが出る人も安心して楽しめます。毎日手作りでつくられるキッピーズのアイスクリームですが、毎週1,000個以上のココナッツが使われるそうです。

閉店まぎわの10時近くに行きましたが、この混雑ぶり。アイスクリームは常時約10種類、そしてトッピングも沢山用意されています。この日はバニラとカプチーノ、そしてオレンジのアイスクリームを食べましたが、写真を撮るのを忘れました、、、ごめんなさい。味はさっぱり、けっしてこってりのアイスクリームではありません。舌触りも軽く、ちょっとシャーベットぽくざらざらと普通のアイスクリームからは遠い感覚。ですが、素材の味が口の中でふんわりと広がり、幸せな気分にしてくれます。ヘルシー志向のサンタモニカやベニスの人達に愛される理由がよ〜く理解できます!

IMG_4028.JPG
IMG_4025.JPG
IMG_4026.JPG

近くにはロスアンジェルスのウエストサイドで一番大きなホールフーズもありますし、ビーガンのレストラン、カフェグラティテュードもありますので、散歩ついでに是非お立ち寄り下さい!

住所/電話番号

326 Lincoln Blvd.

Venice, CA 90291

310-399-4871

(リンカーン通りとローズストリートの角から直ぐ南。リンカーン通りの東側。)

営業時間:

金曜から水曜:正午から10時

木曜:夕方6時から10時

キッピーズの公式サイトは下記からどうぞ。

その他の私のお薦めアイルクリームは下記となります。スーパーで買えるものですが、ホールフーズなどのヘルシー系のお店では確実ですので探してみてくださいね。

ヘルシー、でも本当のクリームを使ったアイスクリームが食べたいならアルデンズはお薦めです。

IMG_4070.JPG

ココナッツをベースにしたアイスクリームならこちらを!

IMG_4069.JPG

ではまた。

6月のお題 "アイスクリーム"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。