No. 197: 少しだけショッピング。私の初ハワイ!

公開日 : 2015年07月02日
最終更新 :

こんにちは。

さ〜て、今日はハワイとしては最後のブログにいたします。ですので、皆様も気になるお土産のお話を!

ホノルルとワイキキに最後の日に訪れました。前々からお話をしている様に初めてのハワイだったのですが、ワイキキって小日本なんですね。もう日本語を話す人が多くてびっくりしました。海外に来ていて、それでいて日本語がこれだけ通じる場所なので、旅行者の方々にはとても安心できる場所なのでしょうね。

このホノルル/ワイキキの至る場所で見かけるABC Stores、そしてWalgreensとドンキホーテでハワイのお土産を見つけました。一番高かったのはTシャツ類で20ドルから25ドル。そしてコアウッドとトルコ石で作られているブレスレットは約25ドル。テーブル掛けは約15ドル。その他は10ドル以下です。

ドンキホーテで購入したもの。

テーブル掛け

ウミガメのギフトバッグ

パールハーバーで購入したもの。

折り鶴のTシャツ

ワイキキのコアウッド専門のお店で購入したもの。

コアウッドのブレスレット

ABC Storesで購入したもの。

紅茶

パンケーキのもと

Walgreensで購入したもの。

スパムのハワイTシャツ

リップクリーム (トロピカルなフルーツの香り)

プルメリアのイヤリング

ハワイ柄のポーチ

プリメリアの香水

台所用タオル

スパイス

**アラモアナ・センター前のWalgreensで購入しました。

IMG_3978.JPG

さて、皆様も行かれると思われるアラモアナ・センターにも行きました。そしてそこでちょっと後味の悪いお店の店員さんに合いましたので、一言書かせて頂きます。

お店はブース式になっており通路で出展しているマジックスカートのお店です。女性の店員さんは日本語がとても流暢でしたが、私達(私と友人)は最初から英語でやり取りをしていました。アイディアとしてとても気に入りましたし、色、柄も素敵なパターンがあり、欲しいと思いつつもハワイの後は日本だったので、荷物を多くしたくない、またクローゼットの整理をしたばかりで物を増やしたくないという理由で20分ほど色々お話をし、試着をした後に購入を断念しました。その旨を伝えましたら愛想の良かった、フレンドリーな彼女は全く手のひらを変えた態度のなり声を上げて、皆に聞こえる様に時間を無題にさせた等を言い始めました。もし彼女がこれを日本語で怒鳴り始めたら、皆さんもビックリすると思われますし、恐くなって買わざる終えない気持ちにさせられると思われます。私達はそのまま立ち去りましたが、皆様もどうぞ嫌な思いをしない様にお気をつけ下さい。私が嫌な思いをしたお店は2階にあるお店でしたが、もう一軒2階にありましたし、1階にも同じお店がありました。

最後まで楽しく過ごしたいバケーション、ネガティブな事ではありますが、気になったので、一言書かせていただきました。

今度のハワイ旅行は何時になるか?何処になるかは?ですが、また行きたい場所の一つとなりました。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。