No. 199: ピンクの朝ご飯!

公開日 : 2015年07月09日
最終更新 :

こんにちは。

"どんどんと暑くなってきたロスアンジェルス"とお伝えしたいのはやまやまですが、今年は7月に入っても毎朝霧がかかり、湿気も多く、南カリフォルニアの気候とは思えない様な日々が続いていますね。さて、それはさておき今年の目標の一つ、もっと運動をする!があまり進んでないと感じ、このところ友人とハイキングを沢山しています。おしゃべりをしながら約2時間のハイキング、そしてその後軽い朝食が日課となりつつあります。サンタモニカ近辺のハイキングが多いのでその後の食事もサンタモニカ近辺となりますが、今私達がとても気に入っている"あるもの"を食べるためにメインストリートにあるノーベルカフェ (Novel Cafe Main Street) に行きます。下記の写真を見てください。さて、、、このピンクのご飯何だと思われますか?

IMG_4195.JPG

判りましたでしょうか?日本でも沖縄などでは食べれる様ですが、ドラゴンフルーツ (ピタヤ) がベースのグラノラ朝ご飯なのです。このドラゴンフツーツ、サボテン科でビタミンB、繊維質、そしてマグネシュウムやカルシュウムなどのミネラルを多く含んでいるので、スポーツ後にミネラル補給にとても重宝。カロリーも少なく、女性の見方でもあります。またこのカフェで使われているドラゴンフルーツは皆オーガニックなのでその点でも安心です。

IMG_4197.JPG

是非食べてみたと思われる方はピタヤ ボール (Pitaya Bowl) をオーダーしてください。お値段は約14ドル。ボールではなくスムージーとして飲むことも可能です、その場合はピタヤ スムージー (Pitaya Smoothie)をオーダーしてください。こちらのお値段は約8ドル。

メニューには他の物もありますので、ドラゴンフルーツ以外のオーダーも可能です。またメインストリート沿いにパティオ席もありますので、道歩く人を見ながらのお食事も楽しいかもしれません。

IMG_4198.JPG

住所/電話番号

2507 Main Street

Santa Monica, CA 90405

310-396-7700

営業時間:

月曜/火曜/水曜/木曜/日曜:朝9時から夜10時

金曜/土曜:朝9時から午後1時半

ではまた。

8月のお題"朝食"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。