海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 198: 都会の中のオアシス

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年7月 5日

No. 198: 都会の中のオアシス


メール プリント もっと見る

No. 198: 都会の中のオアシス

こんにちは。


7月に入っても毎朝霧がかかるロスアンジェルスから今日はエコ パーク (Echo Park) にある池のお話を。このエコ パークはダウンタウンからそれほど遠くない位置にあり、近所の人のオアシスとなっています。年中楽しめる場所、そして近所の人がピクニックや誕生日のパーティーをする所、犬の散歩をする人達、そして週末はヨガの練習をするグループも見かけたり、ボートに乗る人達が集まりますが、何と言っても一大行事は7月に行われるお祭りとなります。これは花が関連しますが、皆様、何の花のお祭りだと思われますか?水の中から出て来る大輪の夏の花の代名詞でもある蓮の花です。


来週末 (7月11日と12日) はロータス フェスティバル (Lotus Festival) となりますが、このお祭りは35年前から開かれるお祭りです。ただ、毎年蓮の花が咲いた訳ではありません。何年が全く咲かなかった年もありましたし、工事の為に公園が閉鎖されていた事もあり、お祭りが行われない年もありました。ですが、2013年に300株の新しい蓮が植えられ、去年からまた美しい姿を見せてくれる様になりました。


お話はこれくらいにして、写真をどうぞお楽しみ下さい。

IMG_4396.JPG

IMG_4444.JPG

IMG_4468.JPG

IMG_4399.JPG


背後にはロスアンジェルスのダウンタウンも見えます。

IMG_4400.JPG


その他にも睡蓮の花がとても綺麗に咲いていました。そして、鴨の親子やその他の鳥達も見かけました。平和な朝を過ごしたい人達で一杯でした。

IMG_4415.JPG

IMG_4424.JPG

IMG_4477.JPG

IMG_4431.JPG


賑わっているカフェもなかなか素敵です。私達は簡単にクロワッサン、紅茶、そしてスイカとミントのレモネードを楽しみましたが朝食と昼食ができます。犬用のクッキーもあったので、試しに購入。家の2匹のキャバリアも美味しそうに食べていましたよ。カフェはボート乗り場と同じ所とにあります。

IMG_4475.JPG

IMG_4476.JPG


車で行くのがもちろん一番楽です。蓮の花のみ見たいということでしたら、パーク通りとグランデール通りの角に咲いていますので、その近くに車を駐車すると便利だと思います。ただ、混み合っていますので、朝早くが楽だと思われます。


ダウンタウンからバスで行ける様なので、下記のリンクを参考にしてください。約30分ほどの様です。

http://www.rome2rio.com/s/Echo-Park/Downtown-Los-Angeles


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2015年7月 5日
« 前の記事「No. 197: 少しだけショッピング。私の初ハワイ!」へ
»次の記事「No. 199: ピンクの朝ご飯!」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    No. 374: ラスベガスの知られざる顔。自然も満喫!
    No. 373: ラスベガスを楽しもう!ショッピング、食事、ショウ、お土産!
    No. 372: 穴場!ラスベガスでの夜景とお酒
    No. 371: 9時間のサバイバル
    No. 370: お土産も買える!モンタナ通りの魅力!
    No. 369: Ice Cream, You Scream......
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 134: 私の趣味は羽集め、、、。
    No. 133: エ〜? ソファーで観賞? 映画だったらピコのランドマークで是非!!!
    No. 132: Ringo 〜 (リンゴ スター)
    No. 131: ヘルシー志向の住人の見方!
    No. 130: ヘルシーが一杯。ポイント デューム、マリブ
    No. 129: マリブのカジュアルレストラン、その2
    No. 128: マリブのカジュアル レストラン、その1

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/17更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集