海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 208: お金のかからない夏休み

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年8月22日

No. 208: お金のかからない夏休み


メール プリント もっと見る

No. 208: お金のかからない夏休み

こんにちは。


8月ももう中旬となってしまいました。と言う事はもう少しで夏休みも終わり!日本に比べるとアメリカの夏休みはとても長いですが、それでもあっという間に過ぎたと学生の人達は思っているのでしょう。夏のマリブの混雑ぶりは異常なので、夏の終わりはマリブの住人にとって喜ばしいことではありますが、オフィスのあるビバリーヒルズに行く途中は学校が始まると混雑するので、その点はちょっと覚悟をしなくてはならない私です。


私は今年は大きな休みがとれず、ちょこちょこと出掛けては楽しんできました。その内の二つを今日は紹介したいと思います。どちらも無料のイベントでしたが、とても楽しく過ごしました。


1: 盆踊り


前回のブログで少々ふれました町、ガーデナは日本人が沢山住んでいますが、昔から住んでいる人も多く日本の大きなお寺があります。そして毎年恒例の盆踊りは何百人と、、、そして他の州のお寺からも訪れて参加される人で賑やかです。曲は私が知らないものが多く、踊るのは他の人を見ながらと頼りないのですが、2時間たっぷり踊って来ました。

IMG_4755.JPG

IMG_4750.JPG


1ブロック間が全て盆踊りの会場となって踊る人の山状態、、、一周するのに1時間以上かかりました!


+++


2: アメリカ自然史博物館 (The Museum of Natural History) の夜のフリーコンサート


次はフリーコンサートとその他の催し物をアメリカ自然史博物館で楽しんできました。7月と8月に2回づつ行われるこの行事、お子様も楽しめる行事です。自家製バターの作り方、紙で花を作る、多肉植物の植え方、育て方等のレッスンも無料で受けられます。ハーブを使ったカクテルも作ってくれたり (これは有料ですが) で大人も大喜びで楽しみました。ピクニックが出来るので、手料理でコンサートを楽しむ人も多かったですよ。


ヴィクトリアン風の紙芝居です。

IMG_4900.JPG


唯一参加した紙の花作り。

IMG_4924.JPG


トライしたかったのですが、あまりにも混雑していて断念したハーブを使ったカクテルバー。

IMG_4908.JPG


8時を過ぎると暗くなった空とアメリカ自然史博物館の入り口。

IMG_4925.JPG


音楽と合わせて変化する画面がとても綺麗でした。

IMG_4940.JPG


アメリカ自然史博物館の詳しい情報は下記のブログを読んでくださいね。

https://tokuhain.arukikata.co.jp/losangeles/2015/07/post_268.html


ではまた。


8月のお題 "ぼくの夏休み"

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 イベント・行事・お祭り
2015年8月22日
« 前の記事「No. 207: ビールのおつまみには?」へ
»次の記事「No. 209: 五大湖でのリトリート (ミネソタ州のスペリオル湖)」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 139: お財布にやさしいビバリーヒルズの朝食
    No. 138: TOTOのコンサートにも行きました!夏は絶対に野外コンサート
    No. 137: 朝に出会った刺激的な車達!
    No. 136: これは何?
    No. 135: ソフィア ベルガラ!!! 8月7日のビバリーヒルズ

    アメリカ ツアー最安値


    2017/10/22更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集