海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 209: 五大湖でのリトリート (ミネソタ...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年8月30日

No. 209: 五大湖でのリトリート (ミネソタ州のスペリオル湖)


メール プリント もっと見る

No. 209: 五大湖でのリトリート (ミネソタ州のスペリオル湖)

こんにちは。


8月もあと数日となり、夏も終わりに近づこうとしています。8月の中旬に今年2度目のミネソタ州への旅行を終えて帰って来ました。バケーションではなく、気功の勉強です。Spring Forest Qigong という名前の気功のグループの一員として去年から勉強を行っています。6月はミネソタの首都、ミネアポリスで行われましたが、今回はミネアポリスから約車で3時間北に位置するツー ハーバーズ (Two Harbars) という小さな町で行われ、ミネソタの自然の豊かさをかいま見る事ができました。


この小さな町はアメリカの五大湖の一つ、スペリオル湖畔にあり、朝一番の気功、瞑想は湖畔のビーチで行われました。夜の7時から10時にも3時間休憩無しの瞑想もこの湖畔のビーチで行われる予定でしたが、天候が悪い為に初日のみとなってしまいました。寒さと強い風で凍えましたが星に見守られながら行われ、良い思いでとなりました。まだまだ瞑想は得意ではないので、3時間はかなり辛かった、、、というのが感想。


朝7時半からの気功と瞑想。

IMG_4986.JPG

IMG_4988.JPG


昼休みにビーチで息抜きのための散歩。天気がとても良く気持ちよく過ごしました。

IMG_4978.JPG


海の様な広さの湖。対岸が見えません。面積は北海道より大きいとか、、、。改めてアメリカの大きさを感じさせられました。

IMG_4979.JPG


黄色のトレーナーを来ているのが私の恩師のマスター リン (Master Lin)。7時だと未だ明るいですが、瞑想の終わった10時は真っ暗。最後の30分ほどは風も吹き出して寒かった〜。半分ぐらいの人があまりの寒さに途中で帰ってしまったようです。

11193269_1641483926135825_315954271198111762_n.jpg


雨上がりの朝。ホテルの部屋から撮りました。

IMG_4991.JPG


カモメもいました。ですが海にいるカモメより少々小さめ、そしておとなしい感じでした。

IMG_5001.JPG


ビーチの石は色とりどり。家にも持ち帰って来ました。

IMG_5004.JPG


ミネソタは大小含めて一万以上の湖がある州として知られています。下記の写真の様に蒲の穂も生えていました。

IMG_4977.JPG


これほど瞑想をしたことがない!というほど毎日瞑想が多いセミナーでチャレンジでもありましたが、新しい友人にも合い沢山の想い出を作って帰っていたカリフォルニア。ロスアンジェルス空港に着いたとたんに完全に現実に引き戻されました、、、。次のセミナーは3月。セミナー中の"平和な気持ち"をキープアップするのはかなりのチャレンジです!


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り 旅行・ツアー・ホテル 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2015年8月30日
« 前の記事「No. 208: お金のかからない夏休み」へ
»次の記事「No. 210: 満月の夜のアートショウ。」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 139: お財布にやさしいビバリーヒルズの朝食
    No. 138: TOTOのコンサートにも行きました!夏は絶対に野外コンサート
    No. 137: 朝に出会った刺激的な車達!
    No. 136: これは何?
    No. 135: ソフィア ベルガラ!!! 8月7日のビバリーヒルズ

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集