海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 225: ポートランドと言えば、、、薔薇と...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年11月10日

No. 225: ポートランドと言えば、、、薔薇と豊富な自然


メール プリント もっと見る

No. 225: ポートランドと言えば、、、薔薇と豊富な自然

こんにちは。


さ〜て、今回もポートランドの旅行記の続きとなります。で、今回は私の大好きなハイキングと自然に触れれる2箇所ご案内です。


まずは無料の薔薇園をご案内させていただきます。ここでは約7000株の薔薇が植えられており、種類としては550種だそうです。時期としては毎年4月から10月に楽しめますが、やはりピークとしては6月だとのこと。正式名はInternational Rose test Gardenといいます。秋の青空の下、薔薇の華やかな香りを沢山かぎ、心も甘ったるい気分にさせていただきました。

IMG_5592.jpg

IMG_5593.jpg

IMG_5599.jpg

IMG_5598.jpg

IMG_5601.jpg


そして行きたいと思いながら今回まで行けなかったフォーレスト・パーク。ここはアメリカ国内の町中での大きな公園の一つです。ハイキングのコースは110キロにも達し、一番長いコースは約50キロと言われています。また112種類の野生の鳥、そして62種類の動物の住処ともなっているそうです。私たちは約2時間歩きましたが、紅葉、小川、苔、その他を十二分に楽しむことができました。

IMG_5671.jpg

IMG_5660.jpg

IMG_5669.jpg

IMG_5670.jpg

IMG_5672.jpg

IMG_5673.jpg


雨が降らずドライなロスアンジェルスとは違い小雨の中を友人と話しながら歩いたパークはとてもリフレッシュなものでした。


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2015年11月10日
« 前の記事「No. 224: ポートランドと言えば、、、クラフトビール」へ
»次の記事「No. 226: マリブでNo. 1のサンドイッチ!」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    No. 374: ラスベガスの知られざる顔。自然も満喫!
    No. 373: ラスベガスを楽しもう!ショッピング、食事、ショウ、お土産!
    No. 372: 穴場!ラスベガスでの夜景とお酒
    No. 371: 9時間のサバイバル
    No. 370: お土産も買える!モンタナ通りの魅力!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No.160: Wow...雨の予報です〜。
    No. 159: クリスマス スープ作ってみてください!
    No. 158: グランド セントラルのミラクル
    No. 157: 諸行無常。果無すぎる、美しすぎるチベットの砂の曼荼羅
    No. 156: あれから25年。
    No. 155: 思いで作り。空一面がキャンバス
    No. 154: メキシコのお盆 (Dia de los Muertos)
    No. 153: これは凄い!日本のホットドッグがロスに登場!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/20更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集