海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 226: マリブでNo. 1のサンドイッチ...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年11月11日

No. 226: マリブでNo. 1のサンドイッチ!


メール プリント もっと見る

No. 226: マリブでNo. 1のサンドイッチ!

こんにちは。


今日は久しぶりにマリブのお話を。このところ涼しくなってきて観光の人達も少なくなってきたマリブですが、私たちマリブの住人が愛するサンドイッチの美味しいお店のお話をしたいと思います。名前は--- (John's Garden) で1975 年からマリブの中心地ーーー (Malibu Country Mart) にあります。このお店ですが、数年前に店舗を無くす可能性が出てお店を閉めるまでに行き着きました。というのはこのショッピングモールの持ち主が敷地に対するレント代を一気に2倍以上にあげたからです。その際にマリブの住人がお店を残すために一団となって抗議、一度は閉ざしたドアをもう一度開けることができました。

私はいつもツナサンド。サラダもスープも美味しいので皆の定番となっています。

IMG_4945.JPG

IMG_4946.JPG

南カリフォルニアの暖かい陽に照らされながら食べる昼食は太陽からもエネルギーももらえて最高です。

IMG_4947.JPG


小さな公園にもあっているので、子供達もあきずに楽しめます。

IMG_4948.JPG

今までどうしてこのお店のことを書かなかったんだろうと自分でも不思議に思うほど、マリブの住人にとって週末のお昼調達の役目をしているーーーー。皆様も是非お立ち寄りくださいね。


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産 レストラン・料理・食材
2015年11月11日
« 前の記事「No. 225: ポートランドと言えば、、、薔薇と豊富な自然」へ
»次の記事「No. 227: もとはインドネシアから、アメリカでは健康食品」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    No. 374: ラスベガスの知られざる顔。自然も満喫!
    No. 373: ラスベガスを楽しもう!ショッピング、食事、ショウ、お土産!
    No. 372: 穴場!ラスベガスでの夜景とお酒
    No. 371: 9時間のサバイバル
    No. 370: お土産も買える!モンタナ通りの魅力!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No.160: Wow...雨の予報です〜。
    No. 159: クリスマス スープ作ってみてください!
    No. 158: グランド セントラルのミラクル
    No. 157: 諸行無常。果無すぎる、美しすぎるチベットの砂の曼荼羅
    No. 156: あれから25年。
    No. 155: 思いで作り。空一面がキャンバス
    No. 154: メキシコのお盆 (Dia de los Muertos)
    No. 153: これは凄い!日本のホットドッグがロスに登場!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/20更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集