海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 236: スイスの街、バーゼルでこ?んな可...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年12月24日

No. 236: スイスの街、バーゼルでこ?んな可愛いお店見つけました!


メール プリント もっと見る

No. 236: スイスの街、バーゼルでこ?んな可愛いお店見つけました!

こんにちは。


何回も書いているスイスの旅行記ですが、今日で最後にしたいと思います。5日間でしたが、とにかく盛りだくさんで書いても書ききれないのですが、最後はバーゼルの可愛いお店のご紹介です。


まずは一年中クリスマスのお店。クリスマスって考えるだけで心が弾みますよね。ロスアンジェルスでは寒さもあまり感じませんし、もちろん雪が降ることがないので、余計にこの時期に暖かいコートとかセーターを着て歩いたり、息が白く見えるのが楽しみなのかもしれません。お店の中には入りませんでしたが、こんな素敵なディスプレイ、、、バーゼルの住人にもとても人気のあるお店とバーゼルで生まれ育った友人に紹介してもらいました。


IMG_2372.jpg

IMG_2370.jpg

IMG_2371.jpg

Johann Wannerの公式サイトは下記からどうぞ。

http://www.johannwanner.ch/en/


+++++


さて、もう一つのお店はおもちゃ屋さんです。私は木工品が大好き、それも手作りのものが大好きなので、この店は大のお気に入りとなりました。お店の人もとても暖かく迎えてくださって嬉しかったの一言でした。


IMG_2376.jpg

IMG_2377.jpg

IMG_2378.jpg

IMG_2379.jpg

Spieleggeの公式サイトは下記からどうぞ。

http://www.spielegge.ch


日本はクリスマスイブを迎えますね。どうぞ皆さま楽しいクリスマスを!


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2015年12月24日
« 前の記事「No. 235: 美しすぎるスイスの町ルツェルンでラフマニノフに会う」へ
»次の記事「No. 237: マリブで No. 1 のサンドイッチ屋!」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    No. 374: ラスベガスの知られざる顔。自然も満喫!
    No. 373: ラスベガスを楽しもう!ショッピング、食事、ショウ、お土産!
    No. 372: 穴場!ラスベガスでの夜景とお酒
    No. 371: 9時間のサバイバル
    No. 370: お土産も買える!モンタナ通りの魅力!
    No. 369: Ice Cream, You Scream......
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 166: クリスマスケーキはない???
    No. 165: メキシコ風、、、ダウン タウンでのキリストの誕生の催し
    No. 164: 冬の祭典:ビバリーヒルズ
    No. 163: ビールも含めて約10ドル!お魚のタコス!
    No. 162: ちょっと贅沢?85ドルの幸せ。Rの付く月だから、海の幸に酔いしれる(サンタモニカ)。
    No. 161: 大人気!美味しいバーガーはここで!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/16更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集