海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 250: アユウルヴェーダのハーブ

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年2月21日

No. 250: アユウルヴェーダのハーブ


メール プリント もっと見る

No. 250: アユウルヴェーダのハーブ

こんにちは。


このところ暑くなったり、寒くなったり、また突然雨になったりと色々な天候の顔を見せてくれているロスアンジェルスですが、晴れ晴れとした日は、例年の様に暖かくなっていますね、、、住人としては雨が降ってほしいいっぽうやはり青空は心を明るくしてくれます。


さて、、、今日は2月の頭に行きました植物園のお話しをしたいと思います。私は代行医学の医師をしていますが、皆さん、インド発祥のアユウールヴェーダという医学をご存知でしょうか?私の専門はアユウールヴェーダではないのですが、興味があり今薬草の勉強をしています。そしてこの日はクラスの野外修学でロスアンジェルスの郊外にある植物園を訪れました。やはり暑いロスアンジェルスの気候はインドの薬草などが育つ環境と似ている部分もあるのでしょう。至るところに生えている、普段は見逃してします草から木まで色々と観察してきました。


まず出迎えてくれるのは孔雀。猫の様な鳴き声とゴージャスな色で人の気をそそります。餌はあげないのが原則ですが、きっと訪れる人達にご飯ももらうのでしょうね、、、近寄ってきます。

IMG_2931.jpg

IMG_2929.jpg


さて、、、色々と薬草を。これらは歩いているとどこでも見る木、そして草なんですよね。紫の可愛い花は垣などに使われる木でロスアンジェルスではたくさん見かけます。


IMG_2944.jpg

IMG_2951.jpg


インドの国の木ではもあるバニアンもありました。その他にもビバリーヒルズでも見かける木が、、、。そして山のうこん (ターメリック) と呼ばれる木。確かにうこんの様に黄色です。

IMG_2948.jpg

IMG_2928.jpg

IMG_2954.jpg


憩いの場所は木陰、そして小さな滝、そして水鳥。

IMG_2937.jpg

IMG_2955.jpg

IMG_2956.jpg


そしてお土産はやはり孔雀のものが沢山ありました。

IMG_2957.jpg

IMG_2963.jpg


購入はしませんでしたが、気になったのはこのジャム。この植物園のオリジナルです。重いし、壊れ物ですので、お土産としてはお勧めではないのですが、約7ドルでした。

IMG_2959.jpg


そして誕生月の花が選べるカップは約14ドルでした。

IMG_2960.jpg


私はいつもの様に羽集め。孔雀の目は見つけれませんでしたが、青、緑の綺麗な小さな羽でも十分満足!

IMG_2976.jpg


陽がサンサン、、、そしてクラスメートとの楽しい話、もちろん沢山の修学で充実な1日となりました。車でしか行けませんが、ゆっくり時間を過ごしたいと思われる方には植物園も観光する場所といってもいいのではないでしょうか?


Los Angeles County Arboretum and Botanic Garden

301 N Baldwin Ave.
Arcadia, CA 91007

626 821 3222


営業時間は毎日朝9時から4時半。


公式サイトは下記からどうぞ。

http://www.arboretum.org


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2016年2月21日
« 前の記事「No. 249: 2月=バレンタイン=チョコレート!」へ
»次の記事「No. 251: やった?!いよいよ "エキスポ線" 5月に開通!」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 402: 97年の伝統、、、クリスマス・ツリーの点灯。
    No. 401: キラキラ!クリスマス・イルミネーション、、、普通の生活に戻りたいね。
    No. 400: 山火事の注意
    No. 399: 美味しかった〜。Thank you!
    No. 398: ティファニーとずっと友達でいれるといいね。
    No. 397: 天国はあなたなしでは存在しない
    No. 396: 毎年リクエストされるサラダ、、、、
    No. 395: 西部ってこんな感じ、、、の続きで最後!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 177: 朝食はやっぱりホットケーキ
    No. 176: お手軽ロブスタ〜、、、を頂く!
    No. 175: ホームシアターって?
    No. 174: ウサギの巣の穴の様なチョコレート屋さん
    No. 173: メスカル (Mezcal) って?

    アメリカ ツアー最安値


    2017/12/16更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米特派員ブログ一覧

    USAライス連合会アメリカ/ソルトレイクシティアメリカ/アトランタアメリカ/ウィドビー島アメリカ/ウエストウッドアメリカ/キャンベルアメリカ/サンタモニカアメリカ/サンノゼアメリカ/サンフランシスコアメリカ/サンフランシスコ2アメリカ/シアトルアメリカ/シアトル2アメリカ/シカゴアメリカ/シカゴ2アメリカ/ダラスアメリカ/デトロイトアメリカ/ニューオリンズアメリカ/ニューヨークアメリカ/ヒューストンアメリカ/フェニックスアメリカ/ブルックリンアメリカ/ホワイトプレーンズアメリカ/ボストンアメリカ/ポートランドアメリカ/マイアミアメリカ/ミネアポリスアメリカ/モントレーアメリカ/ラスベガスアメリカ/ロスアンゼルスアメリカ/ロングビーチアメリカ/ワシントンDCアメリカ/ワシントンDC2カナダ/オタワカナダ/カルガリーカナダ/ケロウナカナダ/トロントカナダ/ナナイモ・ダンカンカナダ/バンクーバーカナダ/ビクトリアカナダ/ホワイトホースカナダ/モントリオールカナダ/リッチモンド

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集