No. 257: ビバリーヒルズでの贅沢な一日

公開日 : 2016年03月30日
最終更新 :

こんにちは。

さて、今日は今月のお題でもある一日の観光プランをビバリーヒルズとその近辺中心に書かせていただきます。

お泊まりの場所によりですが、Uberなどに登録して移動を確保します。そして朝食は有名なBeverly Hills Hotel の Fountain Coffee Room でいかがでしょうか?もちろん週末でしたら同ホテルの Polo Room にて一人約80ドルのブランチをお楽しみいただけますが、この Fountain Coffee Room でもカジュアルにセレブ感覚を味わえます。運がいいと本当のセレブにも遭遇しますよ。食事はパンケーキ(ホットケーキ)が有名で決して安くはない約22、3ドル。ですが、せっかくビバリーヒルズで時間を過ごすのならちょっと贅沢な朝ごはんも思い出になると思います。このコーヒーショップはテーブル席がなく、カウンター席のみ。ですので、地元の人、ホテル滞在中の世界中の人と一緒にご飯となります。さて、ご飯の後はここでしか購入できないホテルのグッズはいかがでしょうか?やはり地下にある売店でホテルの歴史の本、コーヒーカップ、カレンダー、そしてバスタイムのお供のピンクのゴムのアヒルもお土産にどうぞ。

外見です。

IMG_6615.jpg

朝食はここで。

o.jpg

お土産もお忘れなく。

IMG_6617.jpg
IMG_6619.jpg

朝食を終えたら、歩きながらビバリーヒルズの中心地に向かいます。まずホテルを出て見の前の Will Rogers Park に立ち寄って、何枚か写真を。Will Rogers 日本ではあまり知られていない人だとは思いますがアメリカでは有名なコメディアン、俳優、そして世界中を飛び回った人として知られています。小さな公園ですが、住民の憩いの場所となっています。

IMG_6621.jpg

さて、、、ビバリーヒルズの中心街に向う途中は綺麗な家がいっぱいある道を歩くことになります。サンセット通り(Sunset Blvd.) を背にしてどんどん進んでください。お奨めの歩く道としては ベッドフォード通り (Bedford Drive) などです。そして立ち寄って欲しいのは カーメリタ (Carmelita Avenue) とワルデン (Walden Drive) に位置する魔女の家。

IMG_3246.JPG

お花もたくさん咲いています。

IMG_3245.JPG
IMG_3247.JPG

その後 サンタモニカ通り (Santa Monica Blvd) にあるサボテンの公園などを見ながら キャムデン通り (Camden Drive) とサンタモニカ通りの角にある教会の隣のアールヌーボーの美しい家にお立ち寄りください。この家はキャムデン通りに面している正面より家の裏が美しいので、教会と家の間にある通路で裏に回って鑑賞してくださいね。

IMG_3242.JPG
IMG_3248.JPG

次は Beverly Hills Garden Park となります。ここはビバリーヒルズのサインと池があり、観光の名所となります。写真を撮るスポットとしてお奨めです。場所はサンタモニカ通りのビバリードライブ (Beverly Drive) と キャノン ドライブ (Cannon Drive) の間となります。この辺りは小さな公園がたくさんあり、彫刻などもありますので、ゆっくり楽しみたい所となります。

IMG_3249.JPG
IMG_3253.JPG

そしてビバリーヒルズ市のシティーホールへお立ち寄りください。写真記載の許可を取っていませんので、写真は外見のみとなりますが、ビバリーヒルズの歴史を垣間見ることができます。シティーホールへはガーデンパークからさらに東に向かい、レックスフォード (Rexford Drive) で サンタモニカ通りを南に渡るとすぐです。

IMG_3258.JPG

そろそろお茶、または昼食のお時間でしょうか?さらにビバリーヒルズの中心地に進んでお茶、もしくはお昼でもいいのですが、あまり人がいない所でということでしたら、ウエストサードストリート (West 3rd Street) とシビックセンタードライブ (Civic Center Drive) の角にあるクレメンタイン (Clementain)でどうぞ。または Beverly Hills Cannon Garden まで行き Buchon のサンドイッチ、パン、そしてコーヒーや紅茶まどの選択もいいですよね。その他食べどころは一杯ですので、お楽しみください。

クレメンタインとなります。

IMG_3260.JPG

さて、ここで一応お奨めスポットは終了です。お買い物をする場所は一杯ありますので、午後は数時間お買い物を。または Uber などを使って是非行っていただきたいのが Graystone Mansion となります。ビバリーヒルズとハリウッドの境目に位置すると思うのですが、高台にあり、眺めも良く、また家のツアーはできませんが、フリーで敷地内を歩けます。午後5時までとなりますので、お気をつけください。毎日ほとんどの場合開いていますが、映画の撮影、結婚式などで一般公開されていない日もありますので、事前におたしかめくださいね。

100_6176.jpg
o-2.jpg
100_6202.jpg

一日プラン、いかがでしたでしょうか?楽しんでいただけたら幸いです。

今日ご紹介しました見所、そして写真を撮るのに最高のスポットしては下記となります。

1. Beverly Hills Hotel

https://www.dorchestercollection.com/en/los-angeles/the-beverly-hills-hotel/?gclid=CLm3uKmw58sCFVBhfgodaw4ITg

2. Will Rogers Park

3. Beverly Hills Witch House

4. Beverly Hills Art Nouveau House

5. Beverly Hills Garden Park

6. Beverly Hills Cannon Garden

7. Beverly Hills Bijan Yellow Rolls Royce

8. Graystone Mansion

ではまた。

3月のお題 "一日観光プラン"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。