No. 252: 夜のダウンタウン:アートショウ

公開日 : 2016年03月05日
最終更新 :

こんにちは。

今週になってから朝は日がささず肌寒く感じる6月のような天候のロスアンジェルスとなっています。旅行中の皆様はジャケット等が必要ですね。

さ?てそんな肌寒い中、久しぶりに夜のダウンタウンで行われたアートショウに行ってまいりました。

今回のショウは"詩"を読む、"詩"のイメージを映画にする、そして"詩"を歌にし体で表現するというもので、どれも写真では表せないものばかりでご紹介しにくいのですが、メインのアーティストと展示されていたアートの写真をご覧ください。

今日の主役チェルシーです。彼女の"詩"が短編の映画となり上映されました。

IMG_3064.jpg

そしてチェルシーのアートと彼女の詩の本の販売も。この小さな紙の飾りはショウのスペシャルで全て10ドルで売られていました。私も3つ買いました。

IMG_3076.jpg
IMG_3084.jpg

チェルシーの映画の後は"詩"を歌と体で表現するパフォーマンス。

IMG_3078.jpg

その他飾られていたアートはドアのサイズでどれも素敵でした。

IMG_3057.jpg
IMG_3058.jpg

ギャラリー自体も、そして周りもビルの壁に描かれたミューローでアートしていました。

IMG_3056.jpg
IMG_3055.jpg
IMG_3054.jpg

Art Share L.A.という場所でのショウでしたが、このあたりはリトル東京からもさほど遠くなく、昼間でしたら危ないと感じない場所だと思われます。実はこのあたり懐かしい場所でもあります。約30年前に留学をして高校時代の友人が最初に住み始めた場所の近くでもあり、まだまだダウンタウンが危ない場所というイメージがある時に何度も訪れた場所の近くでもあるからです。夜遅かったので、周りを歩きませんでしたが、車で周りをドライブしてこの周辺の独特のバイブを久しぶりに味わいました。また近くには以前ご紹介しましたAngel City というビールの製造をしているパブもありますので、立ち寄りながら楽しめるかもしれません。

エンジェルシティーのブログは下記からどうぞ。

[https://tokuhain.arukikata.co.jp/losangeles/2015/05/post_251.html](

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。