海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 252: 夜のダウンタウン:アートショウ

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年3月 5日

No. 252: 夜のダウンタウン:アートショウ


メール プリント もっと見る

No. 252: 夜のダウンタウン:アートショウ

こんにちは。


今週になってから朝は日がささず肌寒く感じる6月のような天候のロスアンジェルスとなっています。旅行中の皆様はジャケット等が必要ですね。


さ?てそんな肌寒い中、久しぶりに夜のダウンタウンで行われたアートショウに行ってまいりました。


今回のショウは"詩"を読む、"詩"のイメージを映画にする、そして"詩"を歌にし体で表現するというもので、どれも写真では表せないものばかりでご紹介しにくいのですが、メインのアーティストと展示されていたアートの写真をご覧ください。


今日の主役チェルシーです。彼女の"詩"が短編の映画となり上映されました。

IMG_3064.jpg


そしてチェルシーのアートと彼女の詩の本の販売も。この小さな紙の飾りはショウのスペシャルで全て10ドルで売られていました。私も3つ買いました。

IMG_3076.jpg


IMG_3084.jpg


チェルシーの映画の後は"詩"を歌と体で表現するパフォーマンス。

IMG_3078.jpg


その他飾られていたアートはドアのサイズでどれも素敵でした。

IMG_3057.jpg

IMG_3058.jpg


ギャラリー自体も、そして周りもビルの壁に描かれたミューローでアートしていました。

IMG_3056.jpg

IMG_3055.jpg

IMG_3054.jpg


Art Share L.A.という場所でのショウでしたが、このあたりはリトル東京からもさほど遠くなく、昼間でしたら危ないと感じない場所だと思われます。実はこのあたり懐かしい場所でもあります。約30年前に留学をして高校時代の友人が最初に住み始めた場所の近くでもあり、まだまだダウンタウンが危ない場所というイメージがある時に何度も訪れた場所の近くでもあるからです。夜遅かったので、周りを歩きませんでしたが、車で周りをドライブしてこの周辺の独特のバイブを久しぶりに味わいました。また近くには以前ご紹介しましたAngel City というビールの製造をしているパブもありますので、立ち寄りながら楽しめるかもしれません。


エンジェルシティーのブログは下記からどうぞ。

https://tokuhain.arukikata.co.jp/losangeles/2015/05/post_251.html ">


チェルシーの作品を見たいという方は下記からどうぞ。ただし、今海外への発送はしていないとのことです。

https://www.etsy.com/people/seabay


Art Share L.A.の公式サイトは下記からどうぞ。

http://artsharela.org


住所 / 電話番号

801 E 4th Pl, Los Angeles, CA 90013
213-687-4278


ギャラリーは日曜以外午後1時から午後6時まで開いているとのことです。


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り 見所・観光・定番スポット
2016年3月 5日
« 前の記事「No. 251: やった?!いよいよ "エキスポ線" 5月に開通!」へ
»次の記事「No. 253: セレブと一緒にマリブで昼食?」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 183: 千羽鶴が飛んだ!広島からニューヨークに!(アメリカ国内旅行)
    No. 182: わーい、、、水族館!パート3
    No. 181: わーい、、、水族館!パート2
    No. 180: わーい、、、水族館!パート1
    No. 179: ちょっと遠出
    No. 178: お口の中で溶けます!

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集