海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 260: 山里に訪れた少し早い春

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年4月12日

No. 260: 山里に訪れた少し早い春


メール プリント もっと見る

No. 260: 山里に訪れた少し早い春

こんにちは。


今日本に一時帰国中です。今回もとても短い滞在で、そして桜にも間に合わなかったというのが残念って思っていたのですが、飛騨高山に来たら着いた次の日に一気に桜が満開となりました。この土地の人のお話では高山では桜の開花は段階がなく前の日までつぼみだった花が次の日には一気に満開となるとのこと、、、、目の前で本当にそんな感じで咲いてくれました。朝ふっくらしていたつぼみが午後には満開で木も春を待っていたんだな〜と感じてしましました!例年よりかなり早い開花です!


今回は文ではなく写真でのレポートとさせていただきます。どうぞお楽しみください。


着いた日、4月9日の桜です。古い町並み近く宮川の桜となります。

IMG_3459.jpg

IMG_3464.jpg


こちらは江名子川沿いの桜。この晩雨が降ったので、残念ながら空はグレーでしたが、見事でした。4月10日の撮影です。ここは数種類の桜が色とりどりに咲いていました。

IMG_3478.jpg

IMG_3481.jpg

IMG_3494.jpg


こちらは同日の北山公園。かすみがかかってとても幻想的な桜と太陽。ここはちょっと高台ですので、この日は未だほとんどつぼみでした。

IMG_3505.jpg


そして最後は護国神社の桜。写真は昨日撮りました。

IMG_3557.jpg

IMG_3551.jpg

IMG_3561.jpg

実はこの日雪がパラパラとしました、、、。ものすごく寒かったですよ。どうぞ訪れる方は厚めのジャケットも用意してくださいね。


今年は高山のお祭りも桜満開の中でとなりそうですね。こちらにいらっしゃる予定の方、どうぞ桜もこの里でもう一度お楽しみください。


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2016年4月12日
« 前の記事「No. 259: ミッションでの氣功と瞑想」へ
»次の記事「No. 261: 較べちゃいました、、、今咲いているお花たち」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 185: チューマッシュ族
    No. 184: イルカの季節

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集