海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 261: 較べちゃいました、、、今咲いてい...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年4月14日

No. 261: 較べちゃいました、、、今咲いているお花たち


メール プリント もっと見る

No. 261: 較べちゃいました、、、今咲いているお花たち

こんにちは。


今日はまた日本からです。野の花較べをしたいと思います。砂漠と言われるロスアンジェルスで出発前に見た花たち。今年は近年より雨が多いので、山や丘、そして砂漠にも多めの花が咲いていました。またこれからもどんどんと咲くと思われます。そして飛騨高山で見た高山植物の花たち。種類はちがっても色とりどりに可愛い姿を見せてくれていました。では今日も写真でのご案内を。


まずはロスアンジェルスの花たちです。


Lupineと呼ばれる私の大好きな花。

IMG_3268.jpg


朝顔の一種ですね。

IMG_3269.jpg


カリフォルニア州の花、芥子です。

IMG_3272.jpg


最後のお花は名前がわかりません。

IMG_3273.jpg


そして飛騨高山でみた花。


かたくりです。8年たたないと花が咲かないと言われているそう。辛抱強く待つしかありません。

IMG_3565.jpg


福寿草。

IMG_3566.jpg


ショウジョウバカマ。

IMG_3568.jpg


そしてこのお花、、、名前がわかりません。
IMG_3567.jpg


ロスアンジェルスでは雨が降らないので水不足に耐え、そして飛騨高山では厳しい冬を耐え春を待って咲いている花たち。小さな存在にもとてもドラマがあります。足元にも目を向けてあげてください。


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2016年4月14日
« 前の記事「No. 260: 山里に訪れた少し早い春」へ
»次の記事「No. 262: 霜の降りた日の朝市:高山」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    No. 374: ラスベガスの知られざる顔。自然も満喫!
    No. 373: ラスベガスを楽しもう!ショッピング、食事、ショウ、お土産!
    No. 372: 穴場!ラスベガスでの夜景とお酒
    No. 371: 9時間のサバイバル
    No. 370: お土産も買える!モンタナ通りの魅力!
    No. 369: Ice Cream, You Scream......
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 185: チューマッシュ族
    No. 184: イルカの季節

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/18更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集