No. 263: Earth Day だったから、、、パート1

公開日 : 2016年04月26日
最終更新 :

こんにちは。

先週の金曜はアースデーでしたね。皆様はどう過ごされたのでしょうか?私は友人や主人と一緒にハイキング、そして自然保護地区の訪問をいたしました。今日はパート1としてハイキングのお話を書かせていただきます。

往復約10キロ、3時間をかけて緩やかな山を登るハイキングコースを歩いてまいりました。住宅地帯から始まるこのコース、街としてはブレントウッドとなり高級住宅地のはずれからコースが始まります。頂上には1980年代に終わったアメリカとソビエトの冷戦に関わる事実を見ることができます。

暑くなる前に歩き始めましたが頂上に着いた時は陽が強く木陰での小休憩が気持ちよかったです。日本から帰ってきたばかりで歩くことに慣れていた私と違って普段車ばかりのアメリカ人の友人には一気に3時間のハイキングは少々つらかったようです。コースとしては平坦も多くけっして難しいコースではありません。歩きやすい靴、水、ちょっとしたスナックなどと一緒に楽しんでる人と犬 (リードなして一緒に歩けます!) に出会いました!

サンタモニカ、パロスバーデス、、、とても綺麗に見えました。

IMG_3800.jpg
IMG_3822.jpg

ハイキングコースは広く歩きやすいですよ。

IMG_3809.jpg

頂上です。これがソビエトのミサイル攻撃から守る為にレーダーを設置した場所とか、、、。

IMG_3815.jpg
IMG_3812.jpg

そして野花たち。

IMG_3810.jpg
IMG_3808.jpg

綺麗な黄色の鳥も!

IMG_3827.jpg

私たちの行きましたコースは Westridge Trailhead お呼ばれるコースとなります。行き方はサンセット通り (Sunset Blvd) からマンデビル・キャニオン・ロード (Mandeville Canyon Road) に。最初のストップサインを左に曲がり、どんどんと終点まで行くとハイキングコースの駐車場となります。ストリートパーキングも大丈夫です。ただ、曜日、時間によっては駐車できない場合もありますので、お気をつけください。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。