No. 265: こんな交通標識見たことありますか?

公開日 : 2016年04月28日
最終更新 :

こんにちは。

今日は今月最後の記事、そして4月のお題"交通標識"のお話を書かせていただきます。

日曜日に久しぶりに行きましたサンディエゴ。朝早く出て約2時間半で着きましたが、向かっている途中の反対車線では一部大変混雑している地域がありました。ロスアンジェルス地域の主要高速405からどんどん南下し5に変更、サンディエゴの中心地もあと約1時間という所あたり (町としてはSan Clementeと Oceansideの間) でこの現象が運が悪い (?) と起こります。それも南から北い向かう方向で起こります。と申しますのはメキシコの国境が近くアメリカに持ち込んでいけない物、フルーツ、植物、動物等を積んでないか等の検査 (Border Patrol Vehicle Inspection) がある場所があるからです。ほとんどの場合開いていませんが、たまに車全てを調べます。そして不審に思われたら、保安官の検査を受けることとなります。手順は空港のカスタムを通る時と同じ感じだと思えばいいのだと思います。旅行中の皆様はパスポート、旅行の日程が判る資料などを持ち歩く必要があります。

また過去にはその近くにはこんな道路標識もありました。違法なアメリカへの入国を意味するのでしょうか?カリフォルニアでも私はサンディエゴ近くの高速でしか見たことがありませんでした。

maxresdefault.jpg

帰る頃には閉まっていました。道路も混雑していなくスムーズな帰宅でした。

IMG_3928.jpg
o-1.jpg

その他のカリフォルニアの道路標識が知りたい!と思われる方は下記のリンクを見てください。

車でサンディエゴまで行ってみたいと思ってる方はどうぞご注意を!

ではまた。

4月のお題 "交通標識"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。