No. 268: マリブのランドマーク的なお魚屋さんでは何をオーダー?

公開日 : 2016年05月12日
最終更新 :

こんにちは。

今日は久しぶりに私の地元マリブのお話を、、、そして今月のお題でもある "魚料理" のお話なので、小さなお魚屋さんとレストランでもあるマリブ・シーフード (Malibu Seafood) の紹介です。ここはカジュアルに行け料金がほどほど、、、そして眺めは最高という場所のお店です。メニューはシンプル、、、ほとんどが揚げ物なのですが、脂っこいものがあまり得意でない私でも行きたいなっと思わせるお店です。

目指すはこの看板!

IMG_4389.jpg

お店の入り口。オーダーし終わったらお店を出て出口となりでピックアップとなります。

IMG_4390.jpg
IMG_4400.jpg

新鮮なお魚も購入可能!

IMG_4391.jpg

では何をオーダーするか!です。まずは一番人気のシーフード・コンビネーション (Seafood Combination) ではないでしょうか。一人前でかなり多め、そして揚げ物なので、二人でつまむにも最適です。そしてフィッシュ・サンドイッチ (Fish Sandwich)。私は貝柱が好きなので、貝柱のサンドイッチ (Scallop sandwich)、またはフィッシュ・アンド・フライズ (Fish and Fries) などもみなさんオーダーなさいます。もちろんサラダなどのありますし、サイドとしてポテトサラダやキャベツのサラダ (Coleslaw) などもありますので、お楽しみください。

944317_10204231100098002_321160571469501798_n.jpg
IMG_4396.jpg

サンドイッチは貝柱が10個入っていました。

IMG_4398.jpg

フィッシュ・アンド・フライズはお魚の数が選べます。

IMG_4397.jpg

席はパティオ。屋根のある席もあります。この屋根のある席の部分は階段を少し登りますので、眺めも最高です。

IMG_4394.jpg
IMG_4393.jpg

パシフィック・コースト・ハイウェイでマリブに向かい中心部も超え、ペッパーダイン大学を通り過ぎると数分で坂を下ります。そして下りきったボトムの所に位置するこのレストランは住民にも観光客にも愛されています。けっして珍しい魚料理を提供してくれるレストランではありませんが、新鮮でお店の方々もフレンドリー、場所も最高とくれば立ち寄る人達が多いのは当たり前ですね。皆様もどうぞお試しください!営業時間は毎日朝11時から夜8時までです。時間によってはとても混むので気をつけて下さい。

住所・電話番号:

25653 Pacific Coast Hwy.

Malibu, CA 90265

310-456-3430

メニューは下記からどうぞ。

ではまた。

5月のお題 "魚料理"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。