海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 269: 紫色の私たちの桜

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年5月15日

No. 269: 紫色の私たちの桜


メール プリント もっと見る

No. 269: 紫色の私たちの桜

こんにちは。


5月ももう中旬、このところ6月の様に毎朝霧が出て午後になると晴れる日が続いています。そんな中ロスアンジェルスの桜と日本人間で呼ばれているジャカランダの花が咲き誇っています。日本でも宮崎や熱海の様な暖かい場所では観れるようですが、毎年葉が出る前に花が咲き、時期もまあ同じ頃でもあるので、桜と呼ばれるのだと思います。木がとても大きく、20、30メートルになるのですが、一斉に花が咲き、散ると木下は紫の一色。青い空と紫のコンビネーションもとても綺麗です。皆様もどうぞこの木探してみてください。


IMG_4008.JPG

IMG_4006.JPG

IMG_4007.JPG


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2016年5月15日
« 前の記事「No. 268: マリブのランドマーク的なお魚屋さんでは何をオーダー?」へ
»次の記事「No. 270: 小さな生命、大きな使命。被爆2世の椿が広島より贈られました。」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    No. 374: ラスベガスの知られざる顔。自然も満喫!
    No. 373: ラスベガスを楽しもう!ショッピング、食事、ショウ、お土産!
    No. 372: 穴場!ラスベガスでの夜景とお酒
    No. 371: 9時間のサバイバル
    No. 370: お土産も買える!モンタナ通りの魅力!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 190: ゴールドに輝く野
    No. 189: 天使のビールを飲もう!
    No. 188: ダウンタウンを歩く
    No. 187: ランチを食べてご利益を!
    No. 186: 激辛がお好きならお土産決定!

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/20更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集