海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 278: 99セントのお店では何が買える?

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年6月23日

No. 278: 99セントのお店では何が買える?


メール プリント もっと見る

No. 278: 99セントのお店では何が買える?

こんにちは。


前回に続き、今日も今月のお題のお話を書かせていただきます。均一ショップがお題なのですが、アメリカで有名なのはやはり99セントショップですね。


実は失業中の友人がいまして、彼女曰く野菜などもオーガニックが買えたり結構重宝しているとのことで私も何度が立ち寄ったことがあるのですが、どうもラッキーではないのか、オーガニックの野菜を見かけたことがありません。やはり新鮮な野菜が欲しい、産地がしっかりわかっていて安心して食べれるものをと思うとどうしてもホールフーズ等で買い物をしてしまいます。が、、、私にとっては99セントショップの重宝さはパーティーとかをする時に使う紙類、プラスチックのスプーンやお皿等の購入先となるからです。では店内どんな物があるか下記の写真をご覧ください。


パーティーの時に欠かせないアイテム。

IMG_5187.jpg

IMG_5184.jpg

IMG_5183.jpg


ギフト用の手提げ袋は可愛い柄もたくさん。

IMG_5182.jpg


野菜や卵、ミルクなどもあります。ちなみに袋に入ったもやしは日本食料店ですと約1ドル25セントくらいでしょうか。

IMG_5186.jpg

IMG_5185.jpg


唯一見つけたオーガニック、遺伝子組み換えなしの駄菓子。

IMG_5188.jpg


もしかしたら値段的にこれはお得なのかな?と思いました。モンスターは普段もう少し高いのではないでしょうか?

IMG_5191.jpg


何処でも売っているのでしょうがちょっと可愛いスターウォーズのキャンベルスープ。

IMG_5190.jpg


さて、、、どう思われますか?立ち寄ってみたいと思われる方はいらっしゃいますでしょうか?


ではまた。


6月のお題 "○○均一ショップ"

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 ショッピング・雑貨・お土産
2016年6月23日
« 前の記事「No. 277: お洒落なタコス屋さん。」へ
»次の記事「No. 279: 朝早く目覚めてしまったから」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 196: パワースポットでパワー充電。私の初ハワイ!
    No. 195: ウミガメが大好き。私の初ハワイ!
    No. 194: アウトレットには無料のシャトルバスで行こう!
    No. 193: Yummyなココナッツ クリームを使っています!ロスで一番ヘルシーなアイスクリーム!
    No. 192: 夏はアイスクリーム!
    No. 191: 野の花を楽しむ

    アメリカ ツアー最安値


    2017/10/21更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集