海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 277: お洒落なタコス屋さん。

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年6月16日

No. 277: お洒落なタコス屋さん。


メール プリント もっと見る

No. 277: お洒落なタコス屋さん。

こんにちは。


今日はサンタモニカのレストランのご紹介です。カリフォルニアではやはりメキシカン料理は主となりますが、実は私はチーズが多すぎとか油が多すぎがとても苦手でパパ・ママショップのメキシカンは苦手です。ですので、いつもさっぱり派のメキシカンを探しては楽しむのですが、ブルー・プレート・タコス (Blue Plate Taco) もなかなか美味しかったので、記事を書かせていただきます。


まずなんといってもここの素敵なことは場所。サンタモニカのオーシャン通りですので、海を観ながらのお食事も可能です。またピアにも近く、簡単に立ち寄れます。また、時期がいいと夕日があたってとても綺麗な光に囲まれます。いつも賑わっているのでお店としてはちょっとうるさく、大きな声で話さなくてはならないと、あとは予約をしていないとかなり待たされるので、お食事をと考えている方は是非事前に予約してください。


3人で前菜2つ、メイン3つ、あとビールを一杯でチップもいれて約90ドルでした。けっして安くありませんよね、、、特に安く食べようと思えば食べられるタコスですので、、、。まあたまにはいいかも?ですよね。

IMG_3783.jpg

前菜のグアカモーレとカリフラワーのガーリック焼き。

IMG_3776.jpg

IMG_3777.jpg


そしてメインのチキンのタコス、野菜のタコス、そしてケールのサラダとなります。

IMG_3780.jpg

IMG_3781.jpg

IMG_3782.jpg


住所・電話番号:

1515 Ocean Avenue
Santa Monica, CA 90401
310-458-2985


営業時間:

日曜から木曜:朝11時半から夜9時半
金曜・土曜:朝11時半から夜10時半


レストランの公式サイトは下記からどうぞ。

http://www.blueplatetaco.com/home


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2016年6月16日
« 前の記事「No. 276: こんな場面に出会ったら???」へ
»次の記事「No. 278: 99セントのお店では何が買える?」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 378: Eclipse ( 皆既日食 )
    No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    No. 374: ラスベガスの知られざる顔。自然も満喫!
    No. 373: ラスベガスを楽しもう!ショッピング、食事、ショウ、お土産!
    No. 372: 穴場!ラスベガスでの夜景とお酒
    No. 371: 9時間のサバイバル
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 196: パワースポットでパワー充電。私の初ハワイ!
    No. 195: ウミガメが大好き。私の初ハワイ!
    No. 194: アウトレットには無料のシャトルバスで行こう!
    No. 193: Yummyなココナッツ クリームを使っています!ロスで一番ヘルシーなアイスクリーム!
    No. 192: 夏はアイスクリーム!
    No. 191: 野の花を楽しむ

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/22更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集