海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 279: 朝早く目覚めてしまったから

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年6月24日

No. 279: 朝早く目覚めてしまったから


メール プリント もっと見る

No. 279: 朝早く目覚めてしまったから

こんにちは。


何日か続いていた暑い日にストップがかかり昨日の朝はマリブでは霧に包まれました。そんな中朝早く目覚めてしまい久しぶりにビーチの散歩を楽しみました。私の住んで居るビーチはウエット・ビーチと呼ばれいつもビーチがあるのではなく、潮の高い時は家の下まで波が押し寄せます。特に夏は夜中とお昼間に潮が高く陽がある時に散歩がなかなかできません。ですが、このところ朝早い5時頃は潮が引いていてビーチの散歩には最適。そんな訳で6時前に散歩に出かけてみました。


いつもならサンタモニカまで見えるのですが、海岸沿いに建ち並んでいる家もはっきり見えないほどの霧でした。

IMG_5217.jpg

IMG_5214.jpg


マリブはセレブの住む場所と皆様思いがちですが、全ての住人が有名人や超お金持ちではありません。ですので、皆とてもリラックス、、、近所の住人に二人会いましたが、お二人ともパジャマでお散歩。実は私もパジャマの上にジャケットを羽織ったのみ、、、。

IMG_5199.jpg


犬達も朝から楽しそう。

IMG_5206.jpg


そして見かけた生き物達。

IMG_5220.jpg

IMG_5207.jpg

IMG_5201.jpg

IMG_5203.jpg

IMG_5210.jpg

IMG_5204.jpg


数年前までオレンジ色と赤いヒトデが沢山いたのですが、今は全く見かけません。ウィルスが原因の病気が広がったせいだそうです。少しづつ見かけ始めたと聞きましたので、もしかしたらと思いましたが、私の住んでいるビーチにはまだ戻ってきていない様子です。また私の大好きなウミウシも一匹も見かけませんでした。


さて、日本でもニュースになっているかもしれませんが、ロスアンジェルス郊外で大きな火事が起こっています。気温が下がってくれることを皆望んでいるのですが、今のところ今週末はまたかなり暑くなる様子。


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 天気・気候・気温 生活・習慣・マナー 自然・風景
2016年6月24日
« 前の記事「No. 278: 99セントのお店では何が買える?」へ
»次の記事「No. 280: 特別フレ〜バ〜!」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 196: パワースポットでパワー充電。私の初ハワイ!
    No. 195: ウミガメが大好き。私の初ハワイ!
    No. 194: アウトレットには無料のシャトルバスで行こう!
    No. 193: Yummyなココナッツ クリームを使っています!ロスで一番ヘルシーなアイスクリーム!
    No. 192: 夏はアイスクリーム!
    No. 191: 野の花を楽しむ

    アメリカ ツアー最安値


    2017/10/23更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集