No. 289: けっこう不気味?

公開日 : 2016年08月29日
最終更新 :

こんにちは。

8月はどうも忙しくなかなか更新できないブログ、、、今日はまたコンブチャのお話を!次回に書かせていただきますが、7月にサンフランシスコ、そしてワインの有名なソノマ方面に旅行に行ってきました。その際に友人から分けていただいたコンブチャの菌で自宅でコンブチャ作りを始めました。これがけっこう美味しくてとても嬉しいのですが、初めて作った時はカビが生えてしまったのかって思ったほど飲むのが怖い状態となりました。フェイスブックなどにも写真をポストしまして友人達に大丈夫?って聞いたくらいです!

ですが、それも一ヶ月もたつと慣れっこ。で、週に一回新しいコンブチャが出来上がっています。そして名前もつけて可愛がりながら楽しみながら美味しく味わっています。

そんな訳で今日はそのお写真を。

IMG_6014.jpg
IMG_6018.jpg

どうでしょうか?なんか不思議な飲み物ですよね?皆様ももし機会があれば、誰かから譲り受けて自宅での製造を楽しんでください!

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。