海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 303: また泊まってしまった、、、。イス...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年11月 6日

No. 303: また泊まってしまった、、、。イスタンブールのホテル。


メール プリント もっと見る

No. 303: また泊まってしまった、、、。イスタンブールのホテル。

こんにちは。


今日も前回に続きイスタンブールでのお話を。さて、去年の12月に泊まった小さなホテル Optimist Hotel に今回も泊まりました。去年泊まった時にすっかり仲良しになったホテルのオーナーとその他の従業員の方々、フェイス・ブックでも繋がっており、私が訪れるのを楽しみにしてくれていました。とにかく4室しかないホテルで皆お友達になってしまうのでしょうか?本当に大切にしてくれます。去年からテロが続き観光業はあがったりのトルコですが、私は怖い思いもせず楽しい一週間を過ごせたのは彼らの心のこもったおもてなしがあったからと思います。日本語を話せる方はいませんが、泊まってみたい、もしくは予約が問題なのではと感じられる方がいましたら、私にご連絡ください。お手伝いしますよ!また立地条件はもう大満足。もちろん歩いて行ける場所に沢山の観光地があります。


さて、前回来た時にも記事として書きましたが、このホテルはブルー・モスクやヒポ・ドームが目の前、5階建のビルで5階からは素晴らしい眺めとなります。アヤソフィアからブルー・モスクが全て見渡せる、そしてマルマラ海も見ることができます。朝はエザムがちょっとうるさいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、モスレムの国を訪れる人はもうそれは覚悟ですよね?私はもともと音楽をしていたので、朝一番で流れるエザムに起こされて嬉しく感じました。


さて、これが眺めです。

IMG_6582.jpg

IMG_6588.jpg

IMG_6593.jpg


お部屋はこんな感じ。

IMG_6594.jpg

IMG_6589.jpg


朝ごはんはこんな感じ。

IMG_6397.JPG


レストランもありますので、ご飯も充実です。もちろん飲み物、お食事だけも対応可です。

IMG_6379.jpg


夜もとってもいい感じ。

IMG_6378.jpg


私は今回は最上階が空いていなかったので、2階 (実際には3階) に泊まりました。景色としては秋だったので、木々の間からブルー・モスクが見れました。

IMG_6389.jpg


イスタンブールに旅行に行く方は是非泊まってみてください。あ、、、そうそう最後に一言!イスタンブールは猫ちゃん、犬ちゃんが有名ですが、このホテルにも看板犬がいます。チャーリーという名前のキャバリア犬です。私もキャバリアを二匹飼っているので家から離れていても寂しくなりませんでした!立ち寄って可愛がってあげてください。


住所・電話番号:

Optimist Hotel
Sultanahmet Mh., Atmeydanı Cd. No:16, 34000 Fatih/İstanbul, Turkey
90 212 638 9580


この予約サイトも参考にしてください。

http://optimisthotel.com


こちらは今年の2月に書きました記事のリンクとなります。

https://tokuhain.arukikata.co.jp/losangeles/2016/02/post_280.html

ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2016年11月 6日
« 前の記事「No. 302: イスタンブールで映画観ました!」へ
»次の記事「No. 304: 情報満載!現地の情報は何で得るか。」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 229: 綺麗ですよ!大好きな図書館
    No. 228: おにぎりが作り出すチャリティー
    No. 227: もとはインドネシアから、アメリカでは健康食品
    No. 226: マリブでNo. 1のサンドイッチ!
    No. 225: ポートランドと言えば、、、薔薇と豊富な自然
    No. 224: ポートランドと言えば、、、クラフトビール
    No. 223: 冬時間が始まりました!
    No. 222: お花ちゃん (バラの花) のジェラード!

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集