No. 305: 秋のスターバックスはどう楽しむ?

公開日 : 2016年11月09日
最終更新 :

こんにちは。

私たち特派員達は毎月その月のテーマやキーワードがあり、世界中の特派員が同じトピックに対し、その国、街の情報をお届けするというものです。私の住んでいるアメリカは今月のテーマであるスターバックスの発祥の国。各街の特派員からの記事があがると思われます。私はコーヒーはあまり飲みませんし、お茶も紅茶やハーブティーより緑茶が好きということでなかなかスターバックス等に行きません。ですので、今日の記事はロスアンジェルスを旅行中の皆様が立ち寄ると思われる場所、たとえばダウンタウン、サンタモニカ、ハリウッドなどで場所的に行きやすいお店のご紹介、そしてロスアンジェルス (またはカリフォルニア) のお店のみで見かけるグッズを中心にご紹介したいと思います。

まずグッズのご紹介を。やはりマグカップが中心となりますよね。少々重いですし、割れ物で持ち帰るのは?と思われる旅行者の方も多いと思われますが、見つけた物の写真が下記となります。お値段は12ドル95セント。一つしか残っていなかったロスアンジェルスのランドマークが浮き彫りになっているマグ、とても可愛くて、私も欲しいなって思いました。

IMG_7078.jpg

その他冷たいドリンクを入れるタンブラーもありました。

IMG_7081.jpg

今しか買えないコーヒーのブレンドは感謝祭が近いのでこれ!ブレンドとしてはお味の濃いブレンドだそうです。スマトラやグアテマラの豆やスパイスのブレンドと説明でした。お値段は14ドル95セント。購入されると一袋にあたり70セントがコーヒーの木の代金として募金されるとのことです。

IMG_7079.jpg

あと滞在中に何度も立ち寄るだろうな〜と思われたら、カードの購入はいかがでしょうか?ロスアンジェルス空港のコントロールタワーの絵が描かれています。購入の際は自分の好きな金額をレジで入れてもらうようにしてください。たとえば20ドルでしたら 20 (twenty) dollars, pleaseと伝えてください。

IMG_7082.jpg

さて、秋のスペシャルとして3種類のコーヒーを楽しめるようです。

1. ペパミントとモカのコンビ。アメリカはクリスマスシーズンを迎えると必ず出てくるペパミント。モカの甘みとペパミントの爽やかさが美味しいブレンドです。

2. クリームブレーはプリンとなりますが、表面のカリカリって焦がしたカラメルの部分が生クリームの上にパラパラとかけられるドリンク。ベースはエクスプレッソのようですね。

3. 栗とプラリーンのコンビ。このプラリーンですがナッツ類をいれたパリっとした飴のお菓子です。これもエスプレッソとのコンビ。全て暖かいミルクとのコンビとなります。詳しい内容は下記のサイトを参考にしてください。

では最後に旅行中の皆様が行きやすいであろうと思われる場所の紹介です。

ダウンタウン:リトル東京近辺です。

138 S Central Ave.

Los Angeles, CA 90012

(213) 613-0393

営業時間は毎日朝4時から朝1時。3時間しか閉店しないということですね!

232 E 2nd St.

Los Angeles, CA 90012

(213) 266-1207

営業時間:

月曜から金曜:朝5時から夜10時

土曜・日曜:朝6時から夜8時半

その他のスターバックス、ダウンタウン近辺は下記のサイトから地図を見てください。

サンタモニカ:

356 Third Street Promenade

Santa Monica, CA 90401

310-458-0266

営業時間:

月曜から金曜:朝5時から夜中12時

土曜・日曜:朝6時から夜中1時

その他のスターバックス、サンタモニカ近辺は下記のサイトから地図を見てください。

ハリウッド:チャイニーズシアター近辺となります。

6745 Hollywood Blvd.

Hollywood, CA 90028

(323) 467-5534

営業時間:

日曜から金曜:朝6時から夜10時

土曜:朝6時から夜11時

6801 Hollywood Blvd., 257

Hollywood, CA 90028

(323) 962-7414

営業時間:

日曜から水曜:朝5時半から夜10時

木曜、金曜、土曜:朝5時半から夜10時半

その他のスターバックス、ハリウッド近辺は下記のサイトから地図を見てください。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。