海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 333: ラスベガスでのハイキングは大満足...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年2月22日

No. 333: ラスベガスでのハイキングは大満足!


メール プリント もっと見る

No. 333: ラスベガスでのハイキングは大満足!

こんにちは。


さて今日は今年初めて飛行機に乗り数日間行きましたラスベガスへの旅行について書かせていただきます。まずロスアンジェルスから車ですと約4時間で着くラスベガスですが、今回は一人旅でしたので砂漠を一人で運転するのが嫌で飛行機で参りました。約1時間の旅、バージン・アメリカ・エアで約100ドル。特に今回の旅行は叔母を訪ねるためだったのでラスベガスに着いてから車を借りる必要がなかったので、好都合でスイスイっと行ってまいりました。とにかく煌びやかな街でした。大人のディズニーランドとも言われ一箇所で世界的に有名な場所を訪れることができるラスバガス、確かに楽しめる街ですよね。


まずは空からの写真を!

IMG_7733.jpg

IMG_7737.jpg

IMG_7738.jpg


ラスベガスというとやはりショウ、クラブ、カジノ、、、という感じですが、まずは叔母と行きましたハイキングのお話から。Red Rock Canyon という美しい、その名前の様にセドナの赤いメサの様な色の岩波を見ながらの約8キロのハイキングをグループで楽しみました。ラスベガスのストリップから1時間強でこんな場所があるのですね。今回初めてラスベガスの違う顔を垣間見ることができました。

IMG_7812.jpg

IMG_7816.jpg

IMG_7836.jpg


緑のヘルメットをかぶっているのが私の叔母、キャンデスです。実は叔母は2015年にハイキングのアクシデントで約10メートルの崖を頭から落ち、命を落としそうになりました。意識不明のまま病院にヘリコプターで運ばれ、17回の手術とリハビリも含め一年以上の入院と治療の後こうやって元気にまたハイキングをすることができる様になりました。叔母の勇気、、、インスピレーションだと思いませんか?

IMG_7849.jpg


ハイキングの最後にはこうやって遠くにストリップが見えました。

IMG_7855.jpg


そしてネイティブが残したペトログリフも見ることができます。

IMG_7858.jpg


ハイキングの後は約20キロの風景が美しいドライブに。ここ、、、、飛行機の中から見た風景でした!

IMG_7880.jpg

IMG_7888.jpg


一味違うラスベガスの旅行、この思い出大切にしたいと思います。

今回のこのハイキングのコースは下記となります。Kraft Mountain Loop となります。

http://www.alltrails.com/trail/us/nevada/kraft-mountain-loop-trail


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2017年2月22日
« 前の記事「No. 332: めちゃ可愛い!Kedi、、、イスタンブールの猫の映画が昨日から上映。」へ
»次の記事「No. 334: ネバタと言えば、、、核実験の歴史と宇宙人!」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 376: 超人気 "黒い" ソフトクリームをダウンタウンで。
    No. 375: プラムが美味しい!ファーマーズ・マーケットでゲット!!!
    No. 374: ラスベガスの知られざる顔。自然も満喫!
    No. 373: ラスベガスを楽しもう!ショッピング、食事、ショウ、お土産!
    No. 372: 穴場!ラスベガスでの夜景とお酒
    No. 371: 9時間のサバイバル
    No. 370: お土産も買える!モンタナ通りの魅力!
    No. 369: Ice Cream, You Scream......
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 251: やった?!いよいよ "エキスポ線" 5月に開通!
    No. 250: アユウルヴェーダのハーブ
    No. 249: 2月=バレンタイン=チョコレート!
    No. 248: お知らせ!マラソンはバレンタインの日曜日
    No. 247: アイスクリームと大統領選挙
    No. 246: イスタンブールでの色々
    No. 245: とびっきりの思い出:イスタンブール
    No. 244: 眺め最高!イスタンブールでの "我が家" のちっちゃなホテル

    アメリカ ツアー最安値


    2017/8/17更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集