海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 337: 桜のシーズン到来!

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年3月11日

No. 337: 桜のシーズン到来!


メール プリント もっと見る

No. 337: 桜のシーズン到来!

こんにちは。


雨模様が続いたこの冬、、、やっと少し落ち着き始め春の到来を感じさせる予兆が所どころで見られるようになってきました。春と言えばやはり開花。どうしても日本人から抜けきれない私としては "桜" が観たいとちょっと車を走らせてみました。何年か前に記事としても書きましたが Descanso Garden (デスカンソ・ガーデン) は椿が有名で冬には何度が足を運ぶ場所なのですが、実は桜を観に行くのは初めてでした。小さいですが、日本庭園があり、毎年この時期になると桜祭りが行われ、折り紙とか日本の楽器の演奏とか日本を十二分に楽しめる催しの日があるのでが何故か行きませんでした。今年も先週末と今週末の4日間、桜祭りが行われた、行われるのですが、お祭りには参加しず、平日に主人と二人でゆったりと桜を観ることにしました。


こちらは日本庭園の桜の写真となります。桜としては2本しかありませんが、風情がそれなりにあり、私としては満足。

IMG_8261.jpg

IMG_8266.jpg

IMG_8268.jpg


こちらは日本庭園からガーデンの入り口に戻り、反対側に行った場所にあった池の隣に植えられていた桜。こちらは少し薄いピンク。この桜もとても綺麗でした。ここは未だ満開状態で皆さん楽しんでいらっしゃいました。そういえば、お弁当持参の方も見ました。

IMG_8293.jpg

IMG_8292.jpg

IMG_8304.jpg


もしろんその他にも沢山の花たちが咲き誇っていました。そして鳥や鹿も春を楽しんでいる様子。のどかな一日となりました。

IMG_8258.jpg

IMG_8282.jpg

IMG_8286.jpg

IMG_8281.jpg

IMG_8277.jpg


私たちが行きましたのは3月6日。前日に少々雨が降ったためか、満開を少し過ぎて散っている桜の花もかなりありました。ソメイヨシノではなく、他の種類で、色としては少し濃いピンク。花びらも少しカールしているみたいな桜たち。それでもやはり綺麗、、、。桜の時期に日本に帰りたいです、、、、とちょっとメランコリーにさせられました。


今週末の桜祭りのチケットも完売とのこと。催し物は楽しいかもしれませんが、桜はもう見ごろではないでしょうね。桜にはちょっと遅いかもしれませんが、椿は今でも綺麗に咲いていますし、他の花たちも楽しませてくれます。一年中楽しめる場所として住民にも愛されいるこの場所、皆様もどうぞ足を伸ばしてみてください。


住所・電話番号:

1418 Descanso Dr
La Cañada Flintridge, CA 91011
(818) 949-4200


入園料金:

大人:9ドル
シニア (65歳以上) と学生 (証明書必要):6ドル
子供:5歳未満はフリー、 5歳から12歳は4ドル


開園時間:

毎日朝9時から午後5時


Descanso Garden の公式サイトは下記からどうぞ。

https://www.descansogardens.org


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2017年3月11日
« 前の記事「No. 336: なつめやしのオアシス、、、砂漠を2時間運転しました。」へ
»次の記事「No. 338: ドーナツも今では立派なグルメ!」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 257: ビバリーヒルズでの贅沢な一日
    No. 256: 進化するアート
    No. 255: 超個性派!クロノズって知っていますか?
    No. 254: 美容整形外科がいっぱい
    No. 253: セレブと一緒にマリブで昼食?
    No. 252: 夜のダウンタウン:アートショウ

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集