海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 336: なつめやしのオアシス、、、砂漠を...

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年3月 8日

No. 336: なつめやしのオアシス、、、砂漠を2時間運転しました。


メール プリント もっと見る

No. 336: なつめやしのオアシス、、、砂漠を2時間運転しました。

こんにちは。


今日はラスベガスのご報告の最後の記事となります。カリフォルニア州はなつめやしの産地。ロスアンジェルスからも数時間南東や東に運転しますとなつめやしの畑(畑と呼ぶのかはわかりませんが)に出会います。ロスアンジェルスというよりサンディエゴの近くでかなり車で走らないといけない場所にあり、今まで一度の訪れたことがなかったのですが、デイツ (なつめやし) は大好きでお料理にもかなり使うのでサンタモニカのファーマーズマーケットなどでもよく購入します。今回は初のデイツファームの訪問となりました!


2時間車を走らせて着いたのはネバタ州ではなくカリフォルニア州となる China Ranch Dates Farm でした。どちらかと言えば田舎道を、そして他に何もないだだっ広い平地をかなり走り、最後には凸凹の道。何も見る事する事がないと思っていたので、ここまで来るのは私たちだけではなくかなりの人が訪れていて、びっくり。というのは近くにナチュラルは温泉があるからだそう。残念ですが、今回はいけませんでしたが、、、。


まずはデイツのお写真を。

IMG_8058.jpg

IMG_8056.jpg

IMG_8068.jpg

IMG_8064.jpg

IMG_8067.jpg

そしてお店の中。ここでは一番の売りはデイツ・シェイク。デイツが入ったアイスクリームのシェイクです。その他はもちろん完熟させたデイツ、クッキー、パウンドケーキ等となります。

IMG_8072.jpg

IMG_8062.jpg

違うセクションにはアンティックも含め、こんなお土産を購入することができます。

IMG_8061.jpg

IMG_8060.jpg


今回のトリップで今まで見たことのない道路標識をみました。ビッグホーンと呼ばれるネバタ州の州の動物でもある羊。そしてバローと呼ばれる野生のロバ、最後は陸亀。残念でしたが、今回は彼らを見ることはできませんでした。


IMG_8085.jpg

IMG_8086.jpg

IMG_7887.jpg

振り返ってみるとストリップで過ごした時間より自然ん囲まれた時間の方が多かったなと、、、。旅行者の皆様はきっとストリップの経験がラスベガス旅行の主となると思われますが、少し離れるとこんな自然に囲まれた街なんだなと思われると思います。お時間がある方はこんな過ごし方も経験していただきたいと思いました。


住所・電話番号:

China Ranch Rd.
Tecopa, CA 92389
(760) 852-4415


営業時間:

毎日朝9時から午後5時まで。


China Ranch Dates Farm の公式サイトは下記からどうぞ。

https://www.chinaranch.com


ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産 レストラン・料理・食材 旅行・ツアー・ホテル 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2017年3月 8日
« 前の記事「No. 335: 楽しかったストリップ!」へ
»次の記事「No. 337: 桜のシーズン到来!」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 257: ビバリーヒルズでの贅沢な一日
    No. 256: 進化するアート
    No. 255: 超個性派!クロノズって知っていますか?
    No. 254: 美容整形外科がいっぱい
    No. 253: セレブと一緒にマリブで昼食?
    No. 252: 夜のダウンタウン:アートショウ

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集