No. 353: セレブシェフのレストランに行きました!

公開日 : 2017年04月27日
最終更新 :

こんにちは。

この所 "春" を見に色々な場所に出向き、ロスアンジェルスでももっとお花がある所に行きたい、、、どうしてロスアンジェルスのお花の時期は終わってしまったの、、、と少々残念な気持ちでいた私ですが、そしてお仕事もしっかりしていなかった私ですが、先週はしっかりお仕事を済ませ、そしてご褒美にとっても素敵はレストランでランチをしました。私のオフィスはビバリー・ヒルズなので、有名なお店はいっぱい。ですが、その中でも最高級で、ですがランチだったらカジュアルで、そしてセレブなシェフのお店、、、といったらやはりをウルフギャング・パック氏が率いる Spago (スパーゴ) しかありません!もともとオーストリア人で移民としてアメリカに移りこれだけの成功を収めた人はなかなかいないのですよね。もともとお母様がパテシエだったとかで、お母さんの影響で食の仕事を始めたとのこと。そしてパリやモナコで修行ごアメリカに24歳の時に来られたそうです。初代のスパーゴはサンセットに1982年に建てられました。そしてビバリーヒルズに移ってからはアメリカのトップ40に入るレストランとして注目され、エンターテイメント関係の方々にも愛されています。そして、アカデミー賞のパーティー用の食事も彼の担当!そんな彼のクリエーションを頂けて最高のランチでした。

IMG_9634.jpg

私のチョイスは韓国料理のフュージョン。鮭がアジア風にマリネートされて、酢飯の上にナムルと一緒にのせてありました。この酢飯、ひじきを少々ですが入っていて、甘みと酸っぱ味が微妙な一品。白いシンプルなお皿に色とりどりの美しい新鮮な野菜と一緒にアレンジされて、これぞまず目で食べる、、、でした。日本人のシェフの方もおられるので、もしかしたら、彼の影響?と勝手に想像!友人はハンバーガーのセット。このバーガーですがサイズがとても大きく、フレンチ・フライはほとんど手付かずになってしまいました。どちらも26ドルでした。

IMG_9630.jpg
IMG_9629.jpg

そしてデザートはシェアをしました。3つのフレーバーのシャーベットがファーマーズ・マーケットで購入されたフレッシュなフルーツと一緒に盛られています。シャーベットのフレーバーはココナッツ、パッションフルーツとマンゴー、そしてラズベリーでした。デザートは全て16ドルでした。

IMG_9633.jpg

お店の飾り付けはいたってシンプルでゴージャスって気分にはならないかもしれません。ですが、最高のおもてなしはやはりシェフのウルフギャング・パック氏とオーナーのバーバラさんが各テーブルを回ってご挨拶をすること。もちろん食事の美味しさも大切ですが、このお客様も大切にするというのが皆を引きつける魅力の一つでもあるのでしょうね。記事にしてもいいでかとお聞きしたら、では一緒に写真を撮りましょうとまで言ってくださいました。もうちょっときちんとした洋服を着て、ちゃんとメイクして行けば良かった、、、と後悔先に立たず、、、でした。

IMG_9624.jpg
IMG_9631.jpg

そして偶然にも牡牛座の新月、今日4月26日 (ロスアンジェルスは未だ26日なので!) になんと彼がワーク・オブ・フェイムに招かれました!ハリウッドに彼の星が刻み込まれました!さすが、、、!お友達と一緒に大満足。行ってよかった〜の一言。ランチでしたら、本当にカジュアル感覚で楽しめますので、皆様も是非お立ち寄りください。

住所・電話番号:

176 N Canon Dr.

Beverly Hills, CA 90210

(310) 385-0880

営業時間:

月曜:6-10PM

火曜:12-2:30PM, 6-10PM

水曜・木曜・金曜:12-2:30PM, 6-10PM

土曜:12-2:30PM, 5:30-10:30PM

日曜:5:30-10PM

ビバリーヒルズのスパーゴのサイトは下記からご覧ください。

アメリカまで行けないけど、日本で、、、という方は下記のサイトをお調べ下さいね。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。