海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > ロスアンゼルス特派員ブログ > No. 358: 【番外編】那須での1日

アメリカ/ロスアンゼルス特派員ブログ マッキーン 奥田 すみれ

アメリカ・ロスアンゼルス特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年5月28日

No. 358: 【番外編】那須での1日


メール プリント もっと見る

No. 358: 【番外編】那須での1日

こんにちは。


前回に続けて今日は那須のお話しを。週末土曜に友人と一緒に那須に行きました。と言うのも那須はアースデーを一ヶ月遅れで迎えたから。なぜかというと4月ではまだ寒すぎるからとの理由で5月にアースデーが行われるそうです。東京から約1時間で行ける那須、私は初めてでしたが避暑地の一つ。とっても綺麗な緑に囲まれた素敵な場所でした。一緒に行きました友人はお店を出したこともあり、定期的にお話し会もしているので顔見知りが一杯。


アースデーはこんな感じでした。

IMG_9968.jpg

IMG_9974.jpg


友人たちもこうやってお話をしてくれました。一人目は藤田円さん。ホメオパスとして活躍していらっしゃいます。もともとイギリスでホエモパシーを勉強した信頼できるホメオパス。日本各地でお話会、セミナーもしていますし、去年は待望の本も出版。応援してあげてください。

IMG_9966.jpg

IMG_0099.jpg


そして小鮒千文さん。小鮒農園を那須でご主人と営んでいらっしゃいます。千文さんはお料理の指導もしていらっしゃいます。薬膳の勉強を終え、子育てに追われている世代のお母様方に野菜中心のお料理を、、、と頑張っていらっしゃいます。もちろん無農薬農園であり、農園で愛情こけられて作られた野菜でケータリングもしていらっしゃいます。またオンライン・ショップもありますよ。

IMG_9978.jpg


次の日の朝はこんな素敵な朝ごはんを。

IMG_0043.jpg


自然がいっぱいの那須。また行きたい。おたまじゃくしとかカエル、、、、とっても久しぶりに見ました。

IMG_0049.jpg

IMG_0051.jpg


これからいい季節の那須、皆様もどうぞお出かけください。

藤田円さんのインフォメーションは下記からどうぞ。


https://ameblo.jp/himawari-homeopathy/


小鮒農園のインフォメーションは下記からどうぞ。


http://kobuna-farm.com

ではまた。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り レストラン・料理・食材 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2017年5月28日
« 前の記事「No. 357: 【番外編】信玄棒道」へ
»次の記事「No. 359: ラ・ラ・ランドの撮影現場、ガウディーの様なタワーに行こう!」 へ
おすすめ記事
    ロスアンゼルス特派員 新着記事
    No. 390: 結婚式、、、こんな場所はいかがですか?
    No. 389: 天使や妖精が出てきそう、、、Angelic and Enchanted。
    No. 388: ラッコちゃんに逢えた!
    No. 387: 楽しく過ごそう!ハロウィ〜〜ン!
    No. 396: 夏?それとも秋?ファーマーズ・マーケットで見つけてみよう。
    No. 385: 秋と言えば?私はクラフトの秋、、、となります。
    No. 384: 、、、そしてドーナツ・ショップにも立ち寄ってみた
    No. 383: 怖顏のセレブの店。絶対に立ち寄りたい!タコスはここで!!!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    No. 274: いよいよ寄贈!禎子鶴 パート3
    No. 273: 禎子鶴 パート2
    No. 272: 禎子鶴 パート1
    No. 271: 平和の架け橋 (広島ーロスアンジェルスー広島)
    No. 270: 小さな生命、大きな使命。被爆2世の椿が広島より贈られました。
    No. 269: 紫色の私たちの桜
    No. 268: マリブのランドマーク的なお魚屋さんでは何をオーダー?
    No. 267: 有名大の有名フットボールチームのスタジアムに行こう!
    No. 266: .....and the Emmy goes to.....

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ロスアンゼルス特派員

      ロスアンゼルス特派員
      マッキーン 奥田 すみれ
      1983年よりアメリカに住むベテラン。NYでの18年の生活後、現在はWest LAに属する小さな海に囲まれた町マリブに主人と2匹の犬と住む。“健康は食事で作り、維持”がモットー。健康でいる為の食事の指導を、主にマリブとビバリーヒルズで行ってる。楽しみは美味しい物を料理、食事をすること。そして旅行で魂の洗濯をすること。ロスアンゼルスでの日々の生活の魅力、短期でもこの町を満喫出来る様、“カラフル”そして“今”をお届けする窓口として情報を提供致します。ご連絡はこちらにどうぞ。 DISQUS ID @disqus_WCZqnAGomC

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集