No. 372: 穴場!ラスベガスでの夜景とお酒

公開日 : 2017年08月03日
最終更新 :

こんにちは。

今回も引き続きラスベガスのお話をさせてください。空港で立ち往生した後やっと着いたベガスですが、かなり蒸し暑く疲れもありディナーもそこそこ静かな場所でお酒でも、、、との話となりました。もともとほとんど飲めないので、この分野全く詳しくなく叔母が選択した場所はマンダリン・オリエンタルのバー。このホテルはカジノがなくとにかく静か。入るとほのかに漆工の香りがしてロビーも龍のモチーフなどが使われているせいかやはりかなりオリエンタルな雰囲気。なんかほっとしました。ベガスは何処も常に音があって刺激的ですが、ここは本当に落ち着きます。ただ、バーは音楽がかかっていますので、音が気になるかもしれませんが、、、。

さて、、、本題のバーですが名前はマンダリン・バーです。私たちはちょうど窓際の席につけたのでお隣のホテル、ニューヨーク・ニューヨークが見えました。今回試したのはゾディアックと呼ばれるカクテル。各月毎に変わるようで7月のカクテルはシャンペーンに生姜とレモンをミックスしたさっぱりの飲み物。お値段は18ドルでした。叔母も結局同じ飲み物をオーダーし、他の一人は7ドルのコーヒー、チップをいれて3人で50ドル強。この夜景、静かさを味わってこのお値段でしたら、ベガスとしてはまあまあなのではないでしょうか?

では写真をごらんください。暗かったので良い写真でなく、申し訳ありません。

IMG_0636.jpg
IMG_0639.jpg

反対側はパリスが見えました。

IMG_0645.jpg

入り口もなんとなくシック。

IMG_0650.jpg

どうですか?行ってみたいと思われましたでしょうか?お楽しみください!

住所:

Mandarin Oriental

3752 Las Vegas Blvd S

Las Vegas, NV 89158

営業時間:

月曜、火曜、水曜、木曜:4:00 pm - 1:00 am

金曜、土曜:4:00 pm - 2:00 am

日曜:4:00 pm - 11:00 pm

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。