No. 377: 空から見たサンタモニカ・ピア

公開日 : 2017年08月19日
最終更新 :

こんにちは。

8月も中旬になりロスアンジェルス地区の学校はもう始まりました。地区によって学校の始まる時期がちがうのですが、朝の渋滞も平常の時間帯へと戻りました。さて、最後の週末を楽しむために友人の子供ちゃんと一緒にサンタモニカのピアに行きまして、ここに住み始めから初めてのピアに位置する遊園地の乗り物に乗ってきました。観覧車とジェット・コースターに乗りましたが、観覧車はそれほどゆっくりではなく苦手な友人もなんとか乗り切りました。空から見るサンタモニカの海とピア、とても気に入りました。すっきり晴れた日の海って上から見ると一段と美しいですね!ジェット・コースターはものすごく久しぶり。子供も沢山乗っているしたいしたことない、、、って思っていたのですが、大間違い。でも乗り慣れている方はきっと平気なのでしょうね。海風が額に冷んやり。思いっきり叫んで気分もすっきりでした。

チケットの購入は当日ピアで可能です。単独の乗り物のチケットは5ドルから10ドルだそうです。その他には1日乗りたい放題券もあります。オンラインでの購入ですと8歳以上の場合29ドル65セント (ピアでの購入ですと32ドル95セント) で、7歳以下の場合は16ドル15セント (ピアでの購入ですと17ドル95セント) となります。ピアで購入の場合は下記の写真のブースを見つけてくださいね。

IMG_0493.jpg

観覧車から見るピア、サンタモニカ、海となります。

IMG_0508.jpg
IMG_0507.jpg
IMG_0501.jpg

スケジュールは微妙に毎日変化がある様子。下記の公式サイトでお調べください。

ピアでの乗り物の詳しい情報は下記の公式サイトからどうぞ。

ではまた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。