パワースポット セドナへ(3/3)

公開日 : 2017年02月20日
最終更新 :
筆者 : K

セドナ3日目、最終日。

お友達は朝早くからベルロックへハイキング。ごつごつの岩で足を滑らせそうになりながら、麓を一周したそうです!

私は朝ゆっくり起きて、癒しのマッサージ90分コース。旅の疲れが取れました。

午後には、どうしても行きたかったチャペル・オブ・ザ・ホーリー・クロスへ。

下から見上げるとこんな感じ。モダンな教会は、大きくはありませんが周囲の景観に馴染んで、感動の美しさ。

6.jpg

下のパーキングに停めてこの写真を撮り、また小さな坂を登って入り口付近まで。

4.jpg
5.jpg

カトリックの礼拝堂ですが、内部も非常にシンプルでこじんまりしています。抜群の景色をバックに、宗教には関係なく自然のパワーを感じられるスポットでした。地下には小さなお土産ショップも。

これでセドナ観光は終了。午後2時にはセドナに別れを告げて、車でフェニックスまで、また2時間の運転です。午後6時の飛行機だったのですが、渋滞や休憩、レンタカー返却などの時間が読めなかったので早めに出発することに。これが正解でした。空港まではすんなりと到着したのですが、レンタカーを返却してから、ターミナル行きのシャトルバスがすごく混んでいて、セキュリティーも長蛇の列。フライトに間に合わないかと思いました。到着した時もレンタカーを借りるのに1時間以上かかったのでみなさんもご利用の際は注意してください。連休の混雑だったのか、レンタカー会社にたまたま受付が足りなかったのか、シャトル利用者が集中してしまう時間帯だったのか、、、余裕をもって行って助かりました。

お土産:

こちらが今回の旅のお土産で買ったティーバッグ。色々な味が楽しめるバラエティパック、$8.99。

tea.jpg

セドナサンセットブレンド、ベルロックブレンド、カセドラルロックブレンドなど、それぞれパワーが出そうなネーミング。スパイスが効いていたり、かなりアメリカンな味のハーブティーでした。セドナには特に名産品はないみたいです。スーパーマーケット「ホールフーズ」でローカルタグが付いている商品を探したのですが、このお茶とハチミツぐらいでした。

1月の気候:

この旅行中、ずっと曇りか雨だったんですが、凍えるほど寒くもなく、短いダウンジャケットを着ていればハイキングなどをしているとぽかぽかしてくるほど。本格的にアウトドアを楽しむ人は、自分に合う防寒下着や手袋、帽子、日焼け止めなどを日本から持ってきた方がいいと思います。町の中心(ウェストセドナ)にはドラッグストアやスーパーマーケットもあります。

ホスピタリティー:

旅行中、日本人旅行者ともすれ違いましたが、旅行者のほとんどはアメリカ人。セドナは避寒地でもあるので、別荘を持っている人も多いとか。ホスピタリティーにあふれ、町の人がとても親切なのが印象的でした。日本語は通じませんが、片言の英語でも丁寧に対応してもらえそうです。都会とは違ったアメリカが体験できるのも旅の楽しみですね~。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。